ブログ

またまた静岡へ出張である。

最近の静岡出張では、岩市そばのカレーセット、とんかつ丸七の焼カツ丼などを食してきた。

というわけで今回はカレー、カツ丼以外のお店を何時ものように食べログでリサーチ。

 

ところで食べログといえば、話は変わるが、どうも最近のワコード(若人)は食べログを見ないらしい。

お店探しはもっぱらX(旧Twitter)(っていまだに括弧書きで付け加えられるけど、いつになったらXだけになるの?)、インスタ、ティックトックなんかを利用するらしい。

う~ん。

わたくしの場合、Twitterは使ったことがなく、そのうちにと考えていたらいつの間にか名前が変わってしまった。

インスタはスマホにアプリは入れているが、入れているだけ。

ティックトックは名前を知っているだけ。最近までデトックスと混同していた。

時代に取り残されている感マックスではあるが、わたくしはこれからも食べログ。

閑話休題。

 

で、その食べログで探したのが静岡駅の駅チカにある「魚処のへそ本店」というお店。

お手頃お値段でマグロをはじめとした海鮮物を食べさせてくれるお店のようである。

マグロといえば以前、これも静岡駅の駅チカでマグロ丼で有名な「清水港みなみ」というお店で新鮮なマグロが溢れんばかりに丼に盛られた「鮪三昧丼特盛」を食べたことがある。

マグロはウマかったけれど、行列に並ぶのがそれなりに大変だった。

B級グルメ473 鮪三昧丼/清水港みなみ@静岡駅

 

今回のお店、開店時間直後に入店したこともあり、案内されたカウンター席には先客がひとりだけ。

もちろん行列はなし。

メニューを見て注文したのは「マグロ尽くしスペシャル丼」と、モルツ中瓶。

まずはビールが運ばれてくる。

ステンレスの保冷コップにビールを注いで、ゴクゴクのプファ~。

昼のビールはホントにウマい。

そしてビールを飲みながら待つこと5分、わがマグロ尽くしスペシャル丼が運ばれてきた。

 

丼のご飯の上にマグロの刺身がてんこ盛り、である。

マグロ「尽くし」、「スペシャル」の名に恥じないその陣容。

これでお値段1535円なので、コスパもいい!

 

ところで、ランチの海鮮丼系を安くてウマいなんて紹介すると、必ずいるんですね。

人が聞いてもいないのにランチの海鮮丼が安い理由を得意げに話すヤツが。

「あれはにぃ~、前の日に残った刺身なんかを使っているから安いんだにぃ~。だから、お得でも何でもないんだにぃ~」

こういうヤツは何を食べても料理や店のあら探しばかりして、一緒にご飯を食べてもぜんぜん楽しくないから、あっちいけシッシッ、なのである。

 

マグロ尽くしスペシャル丼はウマかった。

前の日の残りもマグロか、当日仕入れたマグロか、そんなことは知ったことではないが、ウマかったことは事実である。

だから、また静岡に行くことがあれば、魚処のへそ本店にはぜひ、ぜひ再訪したいと思いますです。はい。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

 

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約