ブログ

京都の弁護士が出会った駅弁48 あご寿し@鳥取駅

今回ご紹介する駅弁は、青春18きっぷを利用して京都から鳥取、新見、岡山、姫路を1日で巡ってきた時に購入したものです。

 

青春18きっぷは、ご存じのとおり新幹線や特急を利用できませんので、距離を稼ごうと思うと必然快速を利用することになります。

 

京都駅には東海道本線の新快速、快速、山陰線(嵯峨野線)の快速など、普通乗車券で利用できる快速車両が数多く発着しています。

 

鳥取にも同様に「とっとりライナー」が運行されており、今回の旅行でも鳥取駅から伯耆大山駅までを利用しました。

 

車両はキハ126系、121系の新型車両が投入されており、車両設備も新しく快適です。

 

DSC01187

(2013年1月2日 鳥取駅で撮影)

 

【アベ鳥取堂 あご寿し】

2013年1月2日 鳥取駅構内アベ鳥取堂駅弁当売場で購入(850円)

 

「あご」とはご存じのとおりトビウオのことです。

 

トビウオの押し寿司を食べるのは初めてであり、また数量限定のため購入できた時はかなり期待していました。

 

食してみると、酢が強いせいが残念ながらトビウオらしさの様なものを感じることはできませんでしたが、それなりに美味でした。

 

DSC01185 DSC01186

 

阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結。

京都の交通事故のご相談は、オールワン法律会計事務所の弁護士におまかせください。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約