ブログ

京都の弁護士が出会った駅弁42 富士宮やきそば弁当@阪神デパート

今日は静岡の駅弁第3弾です。

 

静岡といえば、伊豆や下田、熱海といった観光地がすぐに思い浮かびますが、やはり最近のトピックといえば世界遺産に登録された富士山でしょうか。

 

私は東京への出張で新幹線を利用する際、E(山側の窓際席)を利用することが多いため、新富士駅の手前で富士山を眺めることになります。

 

しかし、富士山の全貌を眺めることができるのは10回に1回程度で、ほとんどが雲に覆われていて全貌を眺めることができません。

 

また夏場などは、富士山の全貌を眺めることができても、湿度が高いせいか写真のようなくっきりした富士山を眺めることはできません。

 

新幹線から美しい富士山を眺めることは殊のほか難しいものです。

 

IMG_0455

 

【富陽軒 駅弁版極 富士宮やきそば弁当】

2013年1月27日 大阪梅田阪神デパート駅弁フェアで購入(980円)

 

富士宮焼きそばは、B-1グランプリ第1回八戸大会、第2回富士宮大会でグランプリに輝いてから一躍有名になりました。

 

富士宮焼きそばは、具に肉かす(油かす)が使われていたり、食べるときにサバ等の魚粉をかけたりするのが特徴とのことです。

 

駅弁では、肉かすは確認できましたが、魚粉については食していてもよく分かりませんでした。

 

ただ、焼きそばがメインのためボリュームがあり、これ一食で十分満腹になる内容でした。

 

IMG_0724 IMG_0725

 △△

遺産分割に関するトラブルは遺言や生命保険の有効活用で対応できます。

詳しくは京都のオールワン法律会計事務所(京都弁護士会所属)の弁護士にご相談ください。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約