ブログ

京都の弁護士が出会った駅弁38 日向鶏べんとう@宮崎駅

今回は宮崎の駅弁です。

 

宮崎も鹿児島同様、金融機関の相続対策セミナーの講師として訪問させていただいています。

 

はじめて訪問した時の金融機関の拠点長、そしてナンバー2の方々が、損得勘定抜きでお客様のために汗をかかれるような「人物」でした。

 

そこで、こうした方々を通じて知り合った宮崎のお客様とは、宮崎を訪問する際、ご一緒に宮崎一の繁華街「橘通り」で酒食をご一緒するような仕事を超えたお付き合いをさせていただいています。

 

おかげさまで宮崎の繁華街も相応に詳しくなりました。

 

IMG_0828 IMG_0829

(橘通り傍にある宮崎に所縁のある有名人の手形モニュメント 2013年2月11日撮影)

 

【宮崎駅弁当㈱ 日向鶏べんとう】

2013年2月13日 宮崎駅駅弁当売場で購入(720円)

 

宮崎名産の日向地鶏を使用したチキン南蛮、直火焼きをメインに、しし唐、ミニトマト、そしてデザートのマンゴーゼリーが入っています。

 

チキン南蛮はボリュームがあり、弁当のおかずには十分です。

 

一方、直火焼きは、地鶏の風味を堪能することができます。

 

因みに、私の宮崎の定宿、駅前のJR九州ホテルの朝食バイキングには地鶏の直火焼きが供されており、思う存分地鶏を楽しむことができます。

 

この値段でこの内容、コストパフォーマンスは十分です。

 

IMG_0837 IMG_0838

 

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約