ブログ
JR東海パッセンジャーズ 幕の内にぎわい
2014年7月8日 新大阪駅・新幹線改札内駅弁当売場で購入(860円)
この日は夕方から新大阪駅から東京駅までの移動。
地元の京都はスルー。
新幹線の中で食べる駅弁は新大阪駅で調達。
改札の中の駅弁当売場では、東海道新幹線独占企業を親会社に持つJR東海パッセンジャーズの駅弁が幅を利かせている。
他の駅弁調製元は隅の方で小さく固まっている。
幅を利かせているだけあってJR東海パッセンジャーズの駅弁はハズレが少ない。
大きな感動もない代わり、外さない。
いわば居酒屋チェーンで出てくるような料理が詰め込まれた駅弁である。
小さな駅弁調製元の駅弁は、ホームランもあるけど、三振もある。
こちらは地方出張で飛び込みで入る居酒屋で出てくる料理が詰め込まれた駅弁である。
実際には地方出張でたずねる居酒屋は食べ〇グなどで下調べするので、ハズレは少ないけど。
で、この日食べた幕の内にぎわいの中身はこんな感じ。
南瓜・蓮根・蒟蒻・人参・ブロッコリーの煮物、コロッケ、鶏唐揚、鮭西京焼、牛蒡甘辛煮、
春雨サラダ、玉子焼き、さつま揚げ、青唐入り筍煮、ナポリタンスパゲッティ
そして白ご飯、炊き込みご飯、黒飯と、ご飯が3種類。
JR東海パッセンジャーズの駅弁に対しては、何時も辛口のコメントをしてしまうが、今日の駅弁はよかった。
わたくし、良いものは良いと認める。
自慢するなよ、自分で。はい。
ごちそうさまでした。
その他の駅弁ブログは
お問い合わせ・ご相談予約