ブログ

肉の万世 万かつパンダサンド

2025年8月 上野駅・アトレ上野ザ・ガーデン自由が丘で購入(800円)

 

万かつパンダサンドのパッケージのパンダさん、キャワユイィィィーーイイ♡(*´▽`*)

しっけい、谷啓。

ただの万かつサンドじゃなくて、上野だから万かつパンダサンド。

いまでも上野公園にパンダいるのか???

グーグルのAIで調べると、

現在(2025年12月時点)上野動物園では、双子のジャイアントパンダ「シャオシャオ(オス)」と「レイレイ(メス)」が飼育されており、日本でパンダが見られるのは上野動物園の2頭のみです

とういことらしい。

なんだ、いるのか、パンダ。

白浜のアドベンチャーワールドのパンダはみんな中国に強制送還されたのに。

ちなみに、わたくしはパンダを見たことがない。

興味がないので、この先ずーっとパンダを見ないまま人生を終えるだろう。

 

生きているパンダには興味がないが、万かつパンダサンドは大好き♡(*´▽`*)

上野駅では、万かつパンダサンド以外にも、紀伊国屋のカツサンドマイセンのカツサンドが買えるけれど、わたくしは万かつパンダサンド一択。

東京で食べるなら万かつサンド、京都なら志津屋のカツサンド

以前このブログでも紹介したとおり、肉の万世では「秘伝の濃厚ソース」、志津屋では「秘伝の特製ソース」と呼ばれるこだわりのソースを使用しているが、どちらも少しチープな味がして、それがカツサンドによく合っている。

 

 

今回もホテルの夜食用に買い求め、ウイスキーを飲みながら夜中に食べた。

カツサンドはビールでもなく、もちろん焼酎でもなく、ウイスキーがよく合う。

夜中に万かつパンダサンドなんか食べたら、自分がパンダみたいな体形になるのは分かっているのだが、この禁断の味がやめられない。

万かつパンダサンド食べたら、今度は志津屋のカツサンドが食べたくなってきた。

早く京都に帰ろう。

 

このほかの駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約