セミナーの予定
今日はわたくしの事務所に弁護修習に来ている女性の修習生と昼飯、である。
気をつかう・・・・ (≧◇≦)
何か少しでも変なことを言ったりしたらセクハラ、パワハラと糾弾されるこのご時世。
どんなお店に連れて行けばいいのか?
オッサンばかりが群れ集うラーメン屋は大丈夫なのか?
すき家、吉牛、松屋はどうなのか?
(さすがにこれはないな)
そもそも、お店まで一緒に行くことは大丈夫なのか?
ここは大事をとって現地集合が適切なのであろうか?
お店に入ったら入ったで、同じテーブルに座ることは許されるのか?
やはり別のテーブルに座るべきなのか?
昼飯を食べに行く前から気遣いでもうヘロヘロ、なのである (T_T)/~~~
けっきょく事務所から歩いて10分ほどの距離にある藤井大丸に入っているマドラグに行くことにした。
京都の老舗喫茶店の出店。
今風にいうのであればカフェなんて呼んでもイイ。
カフェであれば女性の修習生を連れて行っても大丈夫だろう。
実はこちらのお店にはこれまで何度も昼飯を食べに修習生を連れて行ったことがある。
連れて行ったのは全員大食い系の男性の修習生ばかり。
カフェであるが、こちらのメニューには洋食グリルアローン式オムライスという腹パンマストの大盛りオムライスがあるので、そうした修習生を連れていくには都合がいいのである。
ぶ厚い玉子サンゴが二つとナポリタンがワンプレートに盛り込まれている、お店の名前を冠したマドラグランチなんかも腹パンマストである。
このように書くとお店の中は腹をすかせた体育会系の学生ばかりと思われがちであるが、お客さんの大半は若い女性のグループとカップルなのである。
さて、女性の修習生と一緒にお店に入ると、同じテーブルに案内された(当たり前か)。
メニューを見て注文を考える。
わたくし、いつもであれば腹パンマストのマドラグランチを注文することが多い。
しかし、今日は女性の修習生と一緒である(しつこい)。
そうであれば腹パンマスト系は避けたいところである(なぜ?)
メニューを凝視し、熟考すること30秒。
わたくしが注文したのはお子様ランチA。
今はやりの大人のお子様ランチ系のやつである。
ナポリタンの上にハンバーグ。
チキンライスの上に玉子焼。
そしてポタージュスープとプディング。
今になって思えば、なぜこのメニューを注文したのかよく分からない。
プディングあたりに、わたくしはただのオジサンではないのだよ、ちゃんと若人の話が分かるのだよ、みたいなことをアピールしたかったのかもしれない。
プディング=若い子が食べるもの
若いことが食べるものを食べるオジサン≒若い子の話が分かるオジサン
なんてことを刹那に考えたのであるが、やはり無理筋であったようである。
ムリをするのは今回で終わりにしたい。
このほかのB級グルメぐブログは
お問い合わせ・ご相談予約
