ブログ
わたくし、ときどきムショ―に タコ酢 タコス が食べたくなるメキシカン、なのである。
ただ、タコスを食べたくなっても、これまでは近くにタコスを食べさせるお店がなかった(たぶん)。
そんなある日、仕事もせずにぼーっと食べ〇グをながめていると事務所から5分ほどのところにタコスを始めとするメキシカンな料理を食べさせるお店を発見した ( ゚Д゚)
お店は OC BURRITO(オーシーブリトー)といって四条烏丸の京都室町SUINAの近くにある。
こうなると 気分はメキシカン!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(ってなに)である。
お店には事務所が入る証券ビルから地下で繋がっているので、歩いてお店に向かう。
お昼の11時半過ぎ、お店に到着。
先客ナシ ( ゚Д゚)
となりのさち福やはお客さんでいっぱいなのに・・・・
だいじょうぶなのか、このお店???? ( ゚Д゚)
・・・・大きなお世話である。
こちらは、店先にタッチパネルを採用した食券販売機が置いてあり、先に食券を買い求めるスタイルなのでよーくメニューを見てみる。
Tacos タコス
何々、「カリフォルニアスタイルのタコスです!トルティーヤはフラワーorコーンからお選びください!自慢はバハスタイルのフィッシュタコスです!」
タコス、メキシコじゃなかったのか。
カリフォルニアスタイルのタコスって、、、、なに???
Burrito ブリトー
何々、「カリフォルニアスタイルのブリトーです! 大きなトルティーヤにタップリの具材を巻き込んでいます!カウンターでお好みにカスタムの注文をしてください!」
出た!またもやカリフォルニアスタイル! ( ゚Д゚)
よく考えたら、わたくし、ブリトーってよく分からん ( ゚Д゚)
そんなわたくしが、「カウンターでお好みにカスタムの注文」 できるわけないだろう! 💢💢
仕方がないので、エビとワカモレのブリトーボウル(1830円)とフィッシュとポークチキンのタコス(1310円)、そしてバドワイザー(660円)を注文。
人生何事も初めての時は、ある!
それにしても、ワカモレって、何???(注文してるけど)
わたくしの年齢になると尿もれ ( ゚Д゚) は身近になってくるが、ワカモレには縁がない。
調べてみたらアボガドを使ったサルサソースの一種らしい。
だったらそう書けよ、メニューに!(すいません 生意気いって <m(__)m>)
バドワイザーを飲みながら待っていると(また飲むのか)、わたくしが注文したブリトーボウルとタコスが出来上がったようなのでカウンタに取りに行く。
店員は若い女性。
きっと内心で、え、このオジサン食べるんだ、ブリトーボウルとタコスなんて、似合わなぁぁーい、お店の雰囲気こわれるぅぅぅーー(^_-)-☆ なんて思っているのかもしれない。
食べるんだよ、オジサンも、ブリトーボウルとタコスを!!
ブリトーボウルとタコス
混沌としている・・・・・ ( ゚Д゚)
ルツボ、なんて言葉も思い出す。
で、いつまでも眺めていてもしかたないので、食べてみる。
・・・・・・・・・・・・
ウマい \(゜ロ\)(/ロ゜)/ マイウーーーーというべきか \(゜ロ\)(/ロ゜)/
想定外、である。
お客さんいないのに(すびばせん <m(__)m>)
いいじゃない、ブリトーボウルとタコス。
これから贔屓にします♡ ヾ(≧▽≦)ノ
(えっ、来なくていいって)
このほかのB級グルメブログは
お問い合わせ・ご相談予約

