ブログ
エビスフーズ 吉野鶏めし
2025年8月 上野駅・ガーデン自由が丘で購入(1400円)
今日はホテルで駅弁ディナー(夜食)である (‘◇’)ゞ
西洋美術館を訪ねた後、上野駅の改札の外・みどりの窓口の隣にあるガーデン自由が丘(上野駅だけど自由が丘 ( ゚Д゚))で吉野鶏めしを買い求めた。
上野駅には、新幹線改札内に崎陽軒の売店、在来線の改札内に駅弁屋があるけれど、いついってもそこそこの種類の駅弁が販売されているのはガーデン自由が丘(上野駅だけれど しつこいか)の駅弁売場である。
ガーデン自由が丘には、東華軒や淡路屋といった有名調製元の駅弁のほか、この店でしか買えないローカルな駅弁が並べられている。
今回買い求めた吉野鶏めしもそうした駅弁の一つ。
調製元はエビスフーズという会社。
聞いたことがない会社 ( 一一) 大きなお世話か。
調べてみたら、えび寿屋という屋号で日本橋浜町に本店を構えて手広く弁当を商っている会社らしい。
スツレイしました <m(__)m>
中身の方はといえば、
鶏ごぼうおにぎり ひじきおにぎり とり天 蓮根・こんにゃく・人参・しいたけの煮物
おにぎり、デカい! ( ゚Д゚)
そのデカいおにぎりが三つも!! ( ゚Д゚)
これだけでお腹いっぱいになりそう。
でも、おにぎりはデカいが、どれも体に優しそうなものばかり。
わたくしのように健康診断のほぼすべての数値にアラートが鳴り響いているオジサンにはちょうど良いかも (*´ω`)
ちなみに、「吉野」と表記されていたので奈良の鶏めしかと思っていたが、どうやら大分の伝統食らしい。
どれも、おいしゅうございました (‘◇’)ゞ
このほかの駅弁ブログは
お問い合わせ・ご相談予約

