ブログ

むすびのむさし 安芸むすび

2024年8月 広島駅新幹線口1階ekie DINING内むすびのむさし新幹線店で購入(1100円)

広島駅新幹線口1階にあるekie DININGがリニューアルして、連日の盛況である。

いつ行っても混んでいるし、飲食店は店先に入店待ちのお客さんの列が出来ている。

むすびのむさし新幹線店イートインテークアウトもできるハイブリット店であるが、どちらにもお客さんが並んでいる。

今回は、京都に帰る新幹線の車内で食べるための駅弁を調達するためむすびのむさしに立ち寄ることにした。

ショーケースの中にはウマそうな駅弁がいくつも並んでいるが、今回目にとまった駅弁は安芸むすび、1100円なり。

赤ちゃんのこぶし大はありそうな鶏唐揚訴求力バツグンヾ(≧▽≦)ノである。

ぜったいに、ぜったいに、ハイボールに合うヾ(≧▽≦)ノ(確信!)

というわけで、ハイボールのロング缶と、万一の事態に備えてビールの35缶を購入して新幹線へレッツラゴー!!

 

 

定時に新幹線は広島駅を出発。

しかし、出発した直後はなが~いトンネルが連続するので、駅弁を食べ始めるのは出発してから15分ほど経過した後。

というわけで、駅弁の前にハイボールを先にやっておく。

しかしながら、この日の広島も暑かった。

お客さんのところから広島駅まで歩いて帰ってくるまでに大汗かいた(; ・`д・´)

当然のことながら、のども乾いた(; ・`д・´)

そうなると、これまた当然のことながら、駅弁食べ始めるまでにハイボールのロング缶はほとんど空になってしまった(T_T)

いつまでのあると思うな酒と金(T_T)

しかしながら、わたくし、こうした修羅場をこれまで幾度となく通り過ぎてきたので、ビールの35缶もしっかり確保していたのである(/・ω・)/

さて、安芸むすび、である。

鶏から 玉子焼き 蒲鉾 白身魚フライ こんにゃく・牛蒡の煮物 す蓮根 おむすび(梅、昆布、おかか沢庵) オレンジ

この品書きを見て、な~んや、ふつーの駅弁やん(‘ω’)ノ

なんて思っているような奴は、むすびのむさしのトーシローである。

むすびのむさしのから揚げは揚げたて\(゜ロ\)(/ロ゜)/おにぎりは握りたて\(゜ロ\)(/ロ゜)/ なのである!!

新幹線の車内で、揚げたてホカホカのから揚げ、食べれないでしょ、フツーは!!!

(ファミチキとか買っていったら食べれるやん、とかいう人はどっか行ってください)

この日の食べた安芸むすび、たいへんおいしゅーございました<m(__)m>

ただ、揚げたてから揚の破壊力が尋常ではなく、から揚げだけでビールの35缶がほぼ空いてしまったのは想定外であった (T_T)

そう、何度でもも言おう

いつまでのあると思うな酒と金(T_T)

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約