ブログ
むかし、ビール会社に勤めていたころの上司と浅草で飲むことになった。
久しぶりに飯田屋で泥鰌をさかなに一杯なんて考えたけれど、元上司は別の店がいいという。
元上司が行きたいというので、すきやきの今半に電話をするが、こちらは予約がすでにいっぱいであった。
きっとインバウンドの影響であろう。
この日は新潟からの出張の帰りのため、東京到着は夜の7時ころ。
そうすると、夜の8時は店が閉まる神谷バーもバツ✕。
しかたないので、浅草ビューホテル の26階にあるスカイグリルブッフェ武蔵というお店のディナーバイキングを予約することにした。
ディナーバイキングが7900円、飲み放題を付けると+3500円。
7時半ころお店に着くと、お客さんは半分くらいの入り。
家族連れとアベックカップルが目に付く。
わたくしたちのようなオジサン二人連れは見当たらない。
ウエイターに案内されたのは真正面にスカイツリーが見える特等席。
スカイツリーの下にはライトアップされた浅草寺が見える。
とても素敵な景色♡。
でも、素敵な夜景を眺めているのはオジサンの二人組・・・・(T_T)
気を取り直してバイキングに専念。
それなりの値段をとるので、料理はまずまず。
だけど、握りずしなんかは、入店する時に渡されたチケットと引換え制になっていて、一度しか注文できない (T_T)。
食べたら、くら寿司レベルだったので一皿で十分だったけど、なんかセコイ気がするです。はい。
バイキングといえば、中国人の親が子供に対して、ご飯を食べるな! お腹ふくれるだろう!! おかず一杯食べろ!!!なんて言っているテレビ番組を見た。
せっこいなあぁ~と思いながらその話を友人にすると、その友人もバイキングでは子供に炭水化物を食べさせないのはマスト!!!と言っていた・・・・(T_T)
とにかくバイキングで元を取りたい!できれば得をはじき出したい!!というのは洋の東西を問わないようである。
(よく考えたら中国も日本も「東」であった。)
バイキングでさらに思い出したが、学生時代、焼肉バイキングに必ずビニール袋を持参して、店員の目を盗んでは生肉を持ち帰る友人がいた。
おそらく窃盗罪とかになるんだろうけれど、同じようなことをしていた友人は何人かいた。
思えば貧しい学生時代であった・・・・
そのころよく行った焼肉バイキングは、肉の半分くらいが凍っていたし・・・・(T_T)
そんな貧しい学生時代を過ごしたわたくしにとっては、握りずしのお代わりが出来なくてもこの日のバイキングは十分満足できるものでした。
それにしても、隣にいるのが元上司でなければ、なおよかった(元上司だって同じこと考えていると思うけど・・・・)
その他のB級グルメブログは
お問い合わせ・ご相談予約