ブログ

【志津屋 ミックスサンド】

2022年10月 京都駅・新幹線改札内キオスクで購入(580円)

 

 

この日はしっかり自宅で朝食を食べた後、8時台の東京に向かうのぞみに乗車するために京都駅にやってきた。

朝飯食べているんだから、当然腹は減っていない。

いないのだが、パブロフの犬のように新幹線に乗る時には条件反射的に駅弁を探してしまう。

ふらふらとJR東海パッセンジャーズの駅弁が並べられた売店に吸い寄せられているオレ。

いかんいかん。パッセンジャーズの駅弁はどれもガッツリボリューミーなやつばかり。

大学体育会の学生じゃあないんだから、そんなもん食べてたらデブまっしぐら。

後ろ髪をひかれながらも売店を離れる。

 

でも・・・・なんか・・・食べたい・・・・

なんだろう、これ。腹も減ってないのに駅弁食べたくなる食い意地の張った自分がイヤになる。

でもしかたない。食べたいんだから。

いや、正確には、食べたいんじゃなくて、駅弁を買いたいんだな、オレは。

買いたいという欲望が満たされたら、その後に知り合いが通りかかったら買ったばかりの駅弁をお譲りしてもいい。

なに言ってんだオレは。しっかりしろ。

 

こうなったら妥協案だな。

志津屋のサンドイッチならガッツリでもボリューミーでもない。

そして志津屋のサンドイッチでも、元祖ビーフカツサンドではなくてもっと軽いやつ。

売店をのぞくと、あった!

志津屋のミックサンド!!

よ~くみるとビーフカツサンドも入っているけど、あとは玉子サンドとハムときゅうりのサンドイッチ。

見渡す限り褐色の元祖ビーフカツサンドよりいろどりもいい!

 

 

で、ハイボールのロング缶を買って、のぞみに乗車。

名古屋を過ぎるまでミックスサンドのことは取り敢えず忘れることにして読書タイム。

名古屋を出たのぞみ、さてどこでミックスサンドを食べようか。

何処で食べても一緒だろう、と言われそうだけど、せっかくなら外の景色を愛でながら食べた方がイイ。

 

午前中に上りののぞみに乗車するときは進行方向に向かって左、山側の座席に座る(反対側だと名古屋駅周辺を除いて、ずーと太陽が差し込んでくる)。

そうなると豊橋駅を出て浜名湖が見えてくるところか、ベタに新富士駅周辺の富士山がみえるところ。

ホントは富士山がいいんだけど、天気が悪いと富士山見えなかったりする。

とういわけで浜名湖に決定。

で、見えてきました浜名湖。

 

まずはハイボールのプルトップを開けてグビり。

おつぎはミックスサンド

いろいろ言ったけど、やっぱりハイボールにはカツサンドが一番合う。

そしてハムときゅーりのサンドイッチで一拍置いて、安心の玉子サンド。

これまで志津屋は元祖ビーフカツサンド一択だったけど、今回食べたミックスサンドは色んな味が楽しめて元祖よりいいかもしんない。

しばらくはミックスサンド一択の時代が続きそうな予感がする。

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

 

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約