ブログ

2022年もいつの間にやら大晦日。

毎年思うけど、クリスマスを過ぎてから正月まであっという間。

B級グルメブログも今回が今年最後になった。

このどうでもいいブログを1年間読んでくれた数少ない読者の方々に心から

<m(__)m> 感 謝 <m(__)m>

申し上げます。

 

今年最後のB級グルメブログ、今回行ってきたのは阪急(高速神戸)花隈駅から歩いて5分ほどのところにあるKOBE STEAK メリカンというお店。

阪急の神戸三宮駅からでも歩ける立地。

時々仕事でお店の前を通ると、南京町の老祥記ほどではないけど、けっこうな確率で行列ができているので気になるお店ではあった。

気にはなるのだが、行列はできれば避けたい。

いや、何がなんでも避けたい。だって・・・

並んでるとこ見られるの恥ずかしいから♡ (*´ω`)

 

 

もすこし正確に言えば、同世代のオッサンに見られたって恥ずかしくもなんともない。

気になるのが婦女子、特に若い婦女子の視線。

あのオジサン・・・並んでまで食べたいんだ・・・

なんて思われてるんじゃないかと、気が気でない。

いや、もちろんオレだって頭では分かってる。

誰もオレのことなんか気にしてないって・・・ ( ゚Д゚)

でも気になるものは仕方がない。

 

じゃあ、どうすんだ。

グダグダ言って、結局行列できる店行くの諦めるのか???

そんなとき、はっと気づいた。

予約すればいいやん (*´ω`)

こんな簡単なことになかなか気づかないグズなオレ。

ということで、予約して行ってきましたメリカンへ。せっかくだから家族と一緒に。

 

阪急電車を乗り継いで神戸三宮駅。時間が早かったのでお店まで歩いて向かう。

開店時間の10分前にお店に到着すると、カップルが店の前のベンチに座ってウエイティング。

カップルの後ろに並ぶと、自分たちの後にたちまち4,5組のグループが列を作る。

予約してよかった。予約、正解。

開店時間になると予約した客から優先的に店内に案内される。

料理はこれも予約していたビフカツのセットとステーキのセット。

そしてエビフライとクリームコロッケを別に注文。

気が付けば開店して10分ほどで店内は満員。

KOBE STEAK メリカン、人気すごいわ ( ゚Д゚)

 

しばらく待つと注文した料理が到着。

どれもウマソ―!!

 

まずビフカツ。もぐもぐ×5

デミビフカツのコンビ、テッパンのウマさ (*´ω`)

つぎは黒毛和牛のステーキ。もぐもぐ×6

溢れる肉汁が、ジューシィィィーイ (*´ω`)

追加で頼んだエビフライとクリームコロッケ。ムシュムシュ×3

右に同じ (*´ω`)

 

B級グルメブログでこんないいもん食っていいのか??

まあいいだろう、ふだんはワンコインの弁当とか吉牛ばっか紹介してるし。年内最後のブログだし。たまにはいいもん食べて自慢したいし・・・

ところで、こちらのお店、料理の味もさることながら、店員さんの接客がいい。

ホスピタリティーあふれてるっていうか(無理に英語で言わなくていいか)。

京都から遠出してやってきた甲斐があった。

行列できるの分かるわ。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約