ブログ

前回のB級グルメブログでは、そのうち食べようと思っているうちに消えてしまったオレ的吉牛まぼろしメニューとして牛すき鍋膳を紹介した。

その際、すき家のほろほろチキンカレーも食べる前に消えてしまったメニューの一つとして紹介した。

ほろほろチキンカレーはビジュアル的にも秀逸で食べ逃した残念感は

吉牛の牛すき鍋膳×10倍 ( ゚Д゚)

くらいはあったと思われる。

 

ところが、である。二度と再会できないと思っていたすき家のほろほろチキンカレーが最近復活したのである。

すき家の前を通りかかって、ふと店頭を見ると「炭火チキンカレー」のポスターが。

そのビジュアルはまさに

ほろほろチキンカレーの再降臨! ( ゚Д゚)

なのである。

今度こそは、である。ここで会ったが100年目、なのである。店内へGO!

 

 

注文はほろほろチキン一択なので店員に直接注文しようとすると、座席の前にあるタッチパネルで注文してください、と告げられる。

すき家、ずい分とご無沙汰していた。いつの間にかこんなハイテク兵器が導入されている。

気を取り直してタッチパネルから注文しようとすると、ほろほろチキンカレーにはデフォのモデル以外に「ファイヤー」と「シチューソース」があることが判明。

デフォが単品690円であとの二つが750円。

老化現象により味蕾が退化し、辛いモノ耐性爆上がりのオレとしては当然ファイヤー一択。

パネルを押して、あとは静かに料理が到着するのを待つ、、、待つ。

10分近く待ってわがほろほろチキンが座席に運ばれてきた。

 

写真とは少し違うが、まごうことなき

ほろほろチキン🐦 (*´ω`)

そのチキンの上には多量のフレーク状のスパイスがオンされている。

ホントにほろほろするのだろうか。

ためしに横にしたスプーンをチキンの真ん中に突き刺してみると・・・・

ほろほろキタァァァァァ!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

看板に偽りなし。エライぞ、すき家。

 

 

早速一口食べてみると、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

これぞスパイシーカレー王道の味(たぶん)。

上に乗っかった顆粒状のスパイスとルーの相乗効果でカレーの味爆上がり(たぶん)。

これ、すきや以外のフツーの店で食べたらマスト1500円越え(たぶん)。

この日、周回遅れとはなったが、ほろほろチキンカレーを食べるという積年の夢が実現した。

dreamカムトゥルー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

すき家、やっぱり好きやわ~~

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約