ブログ

今回は久しぶりに吉野家、吉野家の期間限定の牛すき鍋膳。

毎年冬になると登場するんだけど、食べよう食べようと思ううちに販売が終わってしまい、これまでずーっと食べそびれてきたオレ的吉牛のまぼろしメニュー

オレ的まぼろしメニューには吉野家の牛すき鍋膳以外にも同じく吉野家の親子丼すき家のほろほろチキンカレーなんていうのもあって、オレが食べる前に販売が終わってしまった。

どれもこれも、まあ、今食べなくてもいつか食べれるわ、だってチェーン店だし・・・という油断が招いた結果である。

何時までもあると思うな親と金とチェーン店の人気メニュー、なのである。

そんなある日、京都駅からの帰りに吉野家の烏丸五条店を通りかかると牛すき鍋膳のポスターを発見。

烏丸五条店は事務所の近所にある四条東洞院店と異なりから揚げなんかを提供するお店なので(吉野家ではすべてのお店で揚げ物メニューを提供しているわけではない)、比較的よく利用させてもらう。

さて、牛すき鍋膳。

これまでと同じ轍は踏むまい。ここで食べなきゃ何時食べる。ここで会ったが百年目。

ということで店内へ。

午前11時過ぎの吉野家は先客ひとりだけ。

ガラガラなので一人だったけどテーブル席を利用させてもらう。

お水を持ってきた店員に注文したのはもちろん牛すき鍋膳。

お値段、並盛だと698円(税込み767円)。

このお値段でポスターに乗ってたような立派な牛すき鍋膳がホントに出てくるのだろうか、と一抹の不安。

注文をとりにきた店員が引っ込んでから5分後、

オレ牛すき鍋膳 (*´ω`)

が運ばれてきた。

うん、ほぼポスターの写真通り。

イガった。ひと安心(当然か)。

 

まずは生卵をシャカシャカ。

牛肉を箸でリフトして生卵の海にダイブ。

ウンまい! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

昼間からこんないいもん食っていいのか、オレ???(767円だけど)

牛肉以外にも豆腐、ネギ、うどん、豆苗(たぶん)なんてのが一通り入っている。

そんでもって、くどいけど、これだけ入って

767円!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ふつーすき焼きを外で食べたら何千円もするだろうが。三嶋亭にいたっては何万円か。

それが吉野家では767円!!(すき焼きじゃあなくて牛すき鍋膳だけど)。

 

 

何でオレ、これまでこれ食べてこなかったんだろう。

なんか損した気分。

でも、牛すき鍋膳食べながら損した気分ってやっぱ変だな。

そうだ、目の前の牛すき鍋膳にコミットしよう、オレ。

これまでの遅れ、これから取り返そう!

今年はひとり牛すき鍋祭りだ

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約