ブログ

心斎橋パルコの地下2階にあるネオン食堂街、ほんま、アカン。

みんな昼からフツーに飲んでる。

みんな飲んでるから、飲まんとアウエー感ビシビシ感じる。

今回もたまたま昼めしを食べるために立ち寄ったけど、やっぱみんな飲んでるし。

しかたない、郷に入らば郷に従え。

とりあえずお店にはいろ。

 

 

ニューツルマツ、ニューツルカメにあらず。

エスカレーターで地下2階に降りていくと目の前に登場。

お店の前にはメニューを検討している女子ふたり。

店内からは早くも天王寺動物園の動物たちもはだしで逃げ出すようなケダモノの雄たけびのような声が聞こえてくる。

もう出来上がっているのか、11時半なのに。

社会勉強を兼ねて店内へ。

 

10人くらい座れるテーブルに女子1名の先客あり。

対角線上にある席に座りテーブルの上に置いてあるメニューを検討。

最初に目に入ってきた「赤星」を女子店員に注文すると、キョトンとしている。

サッポロラガーと言い直してやっと注文が通る。

出てきた赤星をグラスについで一息で飲み干す。

ブファァァァ!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

思わず雄たけびを上げてしまったオレ(小心者なので心の中で)。

そうか、酒場での雄たけびは動物としての本能や!

 

 

しかし雄たけびばかりをあげていてもめしが食えない。

メニューの写真からよく分からんけどうまそうな「鶏玉定食」880円を注文。

ちなみに大瓶の赤星は550円。

料理が出てくるまで赤星をちびちび。調子に乗ると昼呑みの底なし沼にズブズブはまり込む。

10分ほどして料理到着。赤星の残量はちょうど半分くらい。

半分もあると考えるのか、半分しかないと考えるのか。

もちろんオレは後者。この店の客に聞いても100人が100人とも同じ答え(たぶん)。

 

 

鶏玉定食。メイン以外に小鉢3つとご飯、味噌汁付き。なかなかゴージャス。

しかしメインが混とんとしてカオスな一皿。

サラダを座布団にしたチキンにタルタルとゆで卵。

ゆで卵???? ( ゚Д゚)

外食では喫茶店のモーニング以外でめったにお目にかかれないレアなブツ。

さっそくレアなブツから一口・・・・

タルタルまみれのゆで卵、ご飯のおかずというより赤星に合う!

赤星半分残しててよかった。

オレってグッジョ! 👈

 

 

それにしてもタルタルまみれのチキン、ご飯に合わないようで合う。

少ししょう油を垂らすとめしドロボーに大変身する実力者。

もちろん赤星との相性もバッチグー。

ツルカメ、もといツルマツに入って正解。三好せいかい入道。

昼になってお店混んできた。人気あるみたい。

また来ます。

 

その他のB級グルメブログは

👈B級グルメ

 

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約