ブログ

土曜日に事務所でしこしこ仕事をしていたら井之頭五郎のように急に腹が減ってきた。

休日だから混んでるお店で食べるのはやめてお弁当を買ってくることに。

ビルのすぐ横にあるファミマのコンビニ弁当はさすがに食べ飽きた。

鷹くらのから揚げ弁当はそそられるけどお店が混んでると時間がかかる。

吉牛のテークアウトは芸がない。

そうだ、久しぶりにフレスコに行ってみよう。

ということで烏丸通り沿いにあるフレスコへ。

吉牛のテークアウトを芸がないといっておいてスーパーの弁当買いに行くオレ。

 

フレスコの弁当、コンビニ弁当より100円くらい安い!

どれにしよう。うん?見慣れぬブツ発見。

「Wシェフ監修弁当」。

お値段は498円(税込みで538円)とサンキュッパの弁当が並ぶ中で頭一つ抜けている(100円だけど)。

ハンバーグとクリームコロッケのツートップ。どちらも大好き

でも、気持ちクリームコロッケ推しかな。

いそいそと会計を済ませて事務所まで持ち帰りレンジでチン。

 

 

改めてフタに書いてある説明を読むと、Wシェフとは、東京は日本橋にあるたいめいけん三代目茂出木浩司シェフと、神戸は新開地にあるグリル一平の山本隆久シェフのこと。

茂出木シェフがハンバーグを、山本シェフがクリームコロッケを監修したらしい

グリル一平や山本シェフのことはよく知らんけど、弁当監修するくらいだからきっと有名なんだ(メイビー)。

サンキュッパの弁当が並ぶ中、100円余分に出すことに少しドキドキしたけど、食べる前からアタリの予感がする

フタをとるとドーン!とハンバーグとクリームコロッケのそろい踏み。

 

 

どっちから食べる?少し考えて、やはりここは順当にハンバーグから。

ムシャムシャ×5。ん?????

気を取り直してクリームコロッケへ。

ムシュムシュ×3。んんんん?????

なんやろこれ・・・・

いたってフツーの味やん ( ゚Д゚)

 

なんかスペシャルなお味を期待していたけど、いたってフツーのコンビニ弁当クオリティ。

それによく見ると、ほかのおかずってポテサラとコーンだけ(まあ桜漬けはあるけど)。

いろどりはいいけど、どっちもご飯のおかずとしては戦力外。トライアウトに回ってくれ。

まあいい。ハンバーグとクリームコロッケでめし食べよう。

でも、ハンバーグはともかく、クリームコロッケってメシのおかず向きじゃあない。

何でこんな時に限ってハイボール買ってないんだ。のろまなオレ。

ハンバーグもクリームコロッケもメシのおかずとしては✕だけど(オレ的には)、ハイボールとなら相思相愛。思う存分実力を発揮できたのに!!!!

5分ほどで食べ終わる。何かむなしい・・・・

でもいいんだ、Wシェフだし。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

 

 

 

 

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約