ブログ

【JR東海パッセンジャーズ オムドライカレーとチキンカツ】

2022年8月 京都駅・新幹線改札内JR東海パッセンジャース売店で購入(1080円)

 

 

JR東海パッセンジャーズが繰り出す駅弁には「ネーミング」でやられてしまう。

厚切りロースとんかつ弁当

いかんな~~

血糖値や尿酸値を気にするオジサンが口にするものではないと分かっていても、

どぅにも止まらない♬ (*´ω`)

のである。

 

みそかつ大えびフライ弁当

みそカツだけでも十分なのに

大エビフライ

が付いてくる魅惑の駅弁。

 

ひと手間かけた からあげ弁当

なんて、ただのからあげ弁当ではなく

ひと手間かけた

からあげ弁当なのである。

 

で、今回は、

オムドライカレーチキンカツ (*´ω`)

オムドライカレーって、すんなり入ってくるけど、街中であまり見かけないメニュー。

そこに単体でも十分破壊力のあるチキンカツがくっ付いてきてほぼ無敵状態。

オジサン、今回もジャケ買いしてしまいました。

 

と、ここまでJR東海パッセンジャーズの駅弁を爆持ち上げしてきたけど、オジサン、実は駅弁の内容についてはかねてから?????なのである。

今回の駅弁は、ドライカレーの上に薄焼き卵焼がのっかり、その上に波状攻撃のチキンカツが鎮座している。

少し冷静になって考えればすぐ分かることだけど、冷たいドライカレーってあんましおいしくないし、紙のように薄い玉子焼きやチキンカツも右に同じ、なのである。

付いてるウスターソースをまんべんなくかけていただきましたけど、お味の方はやっぱり????なのである。

 

 

そういえば、新幹線の中で「厚切りロースとんかつ弁当」を食べていて、隣に座ったイタリア人のおばさんがとんかつを指さし「これは何?」と聞いてきたので四苦八苦しながらとんかつの説明をしたことがある。

この時はとんかつを食べた気がしなかった。

(駅弁の責任ではないけど)

 

とにかく、JR東海パッセンジャーズの駅弁にはネーミングでやられて、中身でもう一回やられてしまうのである。

おしまい.

 

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

 

 

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約