ブログ

久しぶりの阪神スナックパーク、なのである。

いっとき、スナックパーク全店制覇のために足しげく通ったけど、全店制覇を果たしてみると何か憑き物が落ちたように足が遠のいてしまった。

オジサン、何かにハマると他のものが見えなくなるくらい一点集中なのだけど、マイブームが終わるとそれっきり、ということが多い。

 

で、少し前に久しぶりに阪神スナックパークをのぞいてみると、オジサンが全店制覇したころにはなかったお店を見つけたのである。

お店の名前は「アジワン」といってアジアのローカルグルメを提供している。

大好きな台湾のローカルグルメ「ルーローハン」を注文すると、パクチー無料で大盛にしてくれるという。

パクチー大好きオジサン、一気にこのお店が好きになった。

オジサン、「無料」とか「大盛」に極めて弱い。

「無料」と「大盛」が一緒になった

大盛無料

なんて出てきたらオジサン、思わずくんくん言っちゃう(何言ってんだオレ)。

 

 

今回の訪問ではお店の名前にもなっている「アジワン」を注文。

「アジワン」、注文したけど、どんな料理か想像もつかん。

つかんが、ルーローハンの親戚筋だろうなと思う。

注文するとオジサンと同年配の店員さんが

大盛無料ですよ

なんて言ってくれたのである!

(*´ω`) 

 

オジサン、もちろん大盛でお願いします。

ただ、今回の大盛の対象はご飯で、パクチーではなかった。

いいんだ、ご飯大盛で。オジサン、ご飯でもパクチーでも

大盛無料なら何でもいい!!! (*´ω`) 

のである。

 

お店の前でしばらく待つと、出てきましたアジワン。

やっぱりルーローハンの親戚筋といった感じの料理である。

 

 

今回はパクチー無料について店員さんの言及はなかったけど、十分大盛です、パクチー。

さっそく具材をよーくまぜて一口。

やっぱりエスクック寄りのテースト。

オジサンが好きな味なのでガシガシ食べ進む。

途中、それまで大事に温存してきた温玉をご飯に混ぜて食べるとウマささらにアップ。

まさに一気呵成といった感じで最後まで食べてしまいました。

ごちそうさんでした。

 

アジワン、これでワンコインの500円なんです。

アジワン(お店の名前の方)、あんたはエライ!

阪神スナックパークに行ったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約