ブログ

【淡路屋 パンダくろしお弁当】

2022年8月 京都駅・旅弁当駅弁にぎわい京都店で購入(600円)

 

 

前回の「六甲山縦走弁当」に続く淡路屋の駅弁第二弾。

前回の駅弁はオジサンでも許容範囲だったけど、今回はアウト、かも知んない。

 

でも年を取ると、だんだんと「羞恥心」の感度が下がって来て、もう大抵のことは恥ずかしいと思わなくなる。

そもそも、人が自分をどう見てるかなって

関 係 ね ーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

って感じ。

・・・・いかんなあ。このままだと脳の老化が一段と進んで、そのうち事務所の周りを徘徊するかも。

も少し人目を意識して生活しよう。徘徊すんのイヤだもんね。

 

で、徘徊を心配するオジサンの独白を延々と書き連ねるんじゃなくて、駅弁ブログでした。

今回食べたのは「パンダくろしお弁当」。

「くろしお」は紀勢本線を走る「特急くろしお」のこと(たぶん)。

そうなれば、「パンダ」は白浜のアドベンチャーワールドの「パンダ」のことだろう(たぶん)。

(そういえばオジサンが小さいときは、アドベンチャーワールドではなく「南紀白浜ワールドサファリ」という名前だった。オジサン、ペナント(知ってる?)を部屋に飾ってた)

 

 

ふたをとると、おおー可愛いパンダちゃんが2頭?

でも、よく見ると

上のパンダちゃんの右目がもげかけてる・・・(T_T)

可愛いパンダちゃんおにぎり以外は、玉子焼、スパゲッティ、タコさんウインナー、ブロッコリー、星形のニンジン、デザートのくずもち。

全体的にお子様ランチ的な構成。だから、味がウマいのマズイのというコメントしません。

 

ところで、パンダ弁当というと、アドベンチャーワールドに近い紀伊田辺駅で以前「パンダべんとう」なる駅弁を食べたことがある。

鶏のから揚げがどんぶり飯の上にゴロゴロのって、淡路屋には大変申し訳ないけど「パンダくろしお弁当」より数段上のウマさであった。

コロナになって紀伊田辺駅には久しく行っていない。

冬になったら青春18きっぷ利用していってみるか。

おしまい。

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約