ブログ

ホントに長いことファミレスに行っていない。

最後にファミレスに行ったが何時なのか、記憶にない。

オジサンの移動は電車やバスが中心なので、ロードサイドを中心に出店するファミレスとオジサンの行動範囲が被らないことが一番の理由だと思う。

 

・・・・・でも、ガストなんかは、フツーに町中にあるな。

河原町通り歩いてたら見かけるし・・・

「ファミレス行かない=オジサンの行動範囲と被らない」理論は早くも崩壊したな。

 

さらによ~く考えたら、サイゼには年に何度か行くなあ。

ただ、オジサンは「サイゼ≠ファミレス」と勝手に思っているので(理由は自分でも分からない)、冒頭のホントに長いことファミレス行っていない、というのはオジサンの偽らざる実感なのである。

どうでもいい話だけど(いつものように・・・・)

 

で、今回は、よんどころ無い理由があって、福王子の交差点から天神川通りを少し南に下がったビッグボーイに行ってきました。

オジサンが行ったことあるファミレスは、ロイホ、すかいらーく、(サイゼ)くらいなので、ビッグボーイは今回が初めてなのである。

人生も半ばを過ぎてのビッグボーイデビュー。少し晴れがましい気分。

長いこと生きてると色んなコトが経験できる。

 

 

店内に入り案内されたテーブルの上には大型・写真付きのメニュー。

料理のほか、サラダバー、ドリンクバーを付けることができるらしい。

飲み物はワインを頼むのでドリンクバーはパス。

メインをハンバーグとチキンステーキのプレートにしてサラダバー付けることにした。

オジサンの中では「ファミレス=ハンバーグ」という強い思い込みがある。

 

さて、サラダバーに第一回目の出撃。

小皿片手にサラダバーの全体を見渡すと・・・・まぁ、こんなもんだわなぁ。

解凍して水っぽくなっているブロッコリー、パサパサのキャベツの千切り・・・・

サラダバーいらんかったなぁ。少しばかりの後悔(T_T)

 

と、ここまで読んだ人は、こんなにサラダバーを悪く言うのだから、このオジサン(自分のこと)は当然何も取らずにテーブルに戻るんだろう、と思うだろう。

ところが、である。

そこはオジサン、文句を言いながらも皿一杯にサラダをのせて席に戻るのである。

あまつさえ、お代わりまでして、メインの料理がでてくるまでに結構お腹がいっぱいになったのである。

身についた貧乏性、一生治らない (T_T)

のである。人生半ばを過ぎても・・・・

 

 

損得勘定だけでとってきたサラダでお腹がいっぱいになったところで、やってきました、一応メインの料理。

ハンバーグマストで注文した料理だけど、改めて写真で見ると全体に茶色がかっていて、ドヨ~ンとしている。

まるでオジサンの人生のよう。

 

ハンバーグ、ナイフで切ると中から申し訳程度の肉汁が出てくる。

それでも、食べると、それなりに(ビッグボーイの方ゴメンナサイ)ウマい。

チキンステーキも固いけど(余計な一言ゴメンナサイ)それなりにウマい。

 

プレート半分くらい食べたところで、かなりマンプクになったけど、あとは欲得づくですべて食べました。げふっ!

 

【今日の教訓】

サラダバーはほどほどに (T_T)

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

 

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約