ブログ

司法修習生が事務所見学に来た。

うちのS弁護士と一緒に仕事の話をあれやこれやで30分ほど。

そうこうするうちに11時半となったので3人でご飯を食べに行くことになった。

最初に行ったのは事務所の近所の「焼肉の弘 烏丸錦店」

3人で焼肉ランチを食べて、そのまま法律相談に行くというS弁護士とお店で別れて、さあ、もう一軒行くかという話に自然になった。

まだ昼なのはしご酒。

あ、修習生はこの日休みです。念のため。

そのまぶらぶらと四条通の下を通る地下街を歩いて、地上に出ると新京極商店街。

時間も12時半になっている。

12時過ぎに新京極で飲むなら、まあ定番のスタンドか。

 

 

お店を除くと、ほぼ満員。ホント、人気店。

でも運よくカウンター席が二人分空いていたので、そこに座らせてもらう。

相席になったオジサン二人に軽く挨拶をして、修習生はハイボール、オジサンは瓶ビールを注文。

相席のオジサン、お酒飲まないで定食(おそらく日替り)だけ食べている。

このお店でお酒飲まないお客さん、今となっては稀有な存在。

 

スタンドはタバコが吸えるので今は20歳未満の客は入れなくなったけど、以前はタクシーの運転手に引率された修学旅行の学生なんかが団体で定食を食べていた。

学生でお店が満員になって入口で常連らしきオジサンが切なそうに席が空くのを待っている光景を何度か見かけた・・・・

しまった、またまたどうでもいい話を延々と書いてしまった。

でも、よ~く考えてみると、

このブログ自体どうでもいい話ばかりだった・・・ ( ゚Д゚)

 

さて、どうでもいい話ついでにオジサンが頼んだのはビフカツとハムカツ。

なんか勢いで頼んだけど、よ~く考えてみると

カツがダブってる ( ゚Д゚)

いや、よ~く考えるまでもないな。すぐ分かるだろ、ふつー。

 

 

ビールのアテにビフカツをつまむ。

なんか、箸が進まない。身体がカツを欲していない。

何でだろう??????

そうか、オジサンは

ホルモン焼定食 食べたばっかりやん!!!!! ( ゚Д゚)

 

気が付くと隣の修習生の箸も止まりがち。

彼も焼肉定食食べてたからな。

でもオジサンに悪いと思ったのか、ビフカツとハムカツほとんど食べてくれた。

 

その後、修習生とたわいのない話を30分ほどしてスタンドを出る。

新京極通りはこの日も学生や若人でにぎわっていた。

オジサン、マスクで赤くなった顔を隠して逃げるように京都河原町駅に向かった。

夏のマスクは暑いけど、こんな時は便利かもしれない。

おしまい。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約