ブログ

最近オジサンは心斎橋パルコの前を通ると、そのまま素通りできない病にかかっている。

そんな病気になった原因はパルコ地下2階のネオン食堂に入っている「七津屋」なのである。

瓶ビールが大瓶で370円(税込み)など、安いものが大好きなオジサンのハートを鷲掴みしてくるのである。

 

今回もふつーに心斎橋筋商店街を歩いていて、ふと気が付くとパルコの地下2階に自然と足が向いてしまったのである。

もうほとんど夢遊病、白昼夢の世界なのである、オジサンのアタマの中。

で、今回行ってきたのは、中央のフロアを挟んで七津屋の反対側に入っている「金獅子」。

 

 

オジサンにとって初めてのお店だけど、金獅子って名前がイイ。

名前だけでもう大当たりの予感。だって金獅子だし。

(自分でも言ってることワケワカメ・・・)

ということでお店に入りました。

ところが先客0。隣のお店のテーブルほとんど客で埋まっているのに。

えっ、もしかしてハズレだったりして ( ゚Д゚)

 

吉本新喜劇に出てくる借金取りのように(オジサンの推しは吉田裕と松浦真也のコンビ)そのまま180度Uターンして帰ろうかと一瞬思ったけど、まあいいか、せっかくだし(何が)。

ホントは立ち飲みみたいだけど、折り畳みのイスがカウンターに立てかけられていて、座りたい客は自分でイスをセッティングするみたい。

もちろんオジサンは椅子に座ることにして自分でセッティング。

注文とりにきた店員さんに、とりあえずの生中を注文。

 

 

生中ソッコーで出てきた。早っ。

生中飲みながら紙に書かれたメニューを検討。

メニューの上の方に書いてある「地鶏スペシャル」、何がスペシャルか分からないけど、店員さんに聞かないで注文しよう。

ハラミステーキもウマそうなので当確。

あと何にしよう。焼き物ばかりで出てくるまで時間かかりそうだから、すぐ出てきそうなもの・・・

シメサバ 132円(税込み) 安っ ( ゚Д゚)

なんかおかしくない???? シメサバ一切れだったりして。

そんなアホな (/・ω・)/

シメサバ注文。ソッコーで出てきた。

 

 

132円なのにシメサバ6切れで大葉、大根のつま、わさび、レモンスライス、分葱まで付いてる。

オジサン、感動して涙チョチョギレそう。

食べてみる。うん、ふつーのシメサバ(あたり前田のクラッカー)。

それにしてもシメサバだけで生中飲んでるオジサンって、なんか訳ありに見られそう(誰も興味ないから見てないって)。

早く来い、地鶏スペシャル、はらみステーキ。

料理が来るの待ってたら女の子の2人組入ってきた。

話聞いてたら大学生みたい。

えっ、女子大生が昼呑みですか??? ( ゚Д゚)

いかん、いかん。今ジェンダーだし、こんなこと言ったら怒られるな。

 

そうこうするうちに地鶏スペシャル429円到着。

えつ お皿ちっちゃ??? ( ゚Д゚)

なんか、頑張ると一口とは言わんけど、二口ぐらいで食べられそうな量。

スペシャルって、スペシャル小っちゃいってことなのか???

も少しボリュームを期待していたオジサンとしては

ガビィィィィーーーーン、である ( ゚Д゚)

まだ到着してないハラミステーキ、心配になってきた。大丈夫なのか、ホントに。。。。。

ハラミステーキ到着。

フツーの分量。よし、許す(何様)。でも盛り付けが雑っつい。でも、許す。

 

 

生中追加で、地鶏スペシャルとハラミステーキを食す。

オジサンお腹いっぱいになった。京都に帰ろう。

隣の女子大生、酎ハイ追加で盛り上がってる。

頑張れ若人。人生楽ありゃ苦もあ~る~さぁ~♬

おしまい。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約