ブログ

今年の初めころから、ず~~っと気になっているお店があった。

六角通りと高倉通りの交差点から六角通りを少し東に入ったところにある「鷹くら」。

店名はすぐそばの高倉通りからとったのではないかと思う(たぶん)。

オジサンが愛してやまない台湾まぜそばが売りのお店で(たぶん)、台湾まぜそばラバーを自認するオジサンとしては、一度お店を訪問して好物のまぜそばを心ゆくまで堪能したいと常々考えていた。

 

それから幾星霜、なかなか訪問が叶わないオジサンがお店の前を通ると、「大分直伝から揚げ弁当」なる手書きのポスターがお店の前に張り出されていることに気が付いた。

多くの人がから揚げ以外に名物を思いつかない大分県(すいません)の「直伝」とくれば、オジサンならずとも食べざるを得ないのではないか。

そこでオジサンも開店時間11時半ちょうどにお店に到着。初「鷹くら」、である。

 

入り口を入ると女性の店員さん(店主の奥さん、かな。たぶん)があわただしく開店準備をしている。

から揚げ弁当を所望している旨を告げると、これから入口横にある販売機で食券を買うように案内される。

素直に500円の「お弁当」のボタンを押して食券購入。

 

 

奥から大将らしい男性が出てきて「これから(から揚げを)揚げます!」と力強く宣言。

何かゴニョゴニョっと「今から~揚げ~ま~す」(吉本新喜劇のミスターオクレ風)に言われるよりも好感が持てる。

女性の店員さんに店の外で待つことを告げて屋外へ。

お店の写真を撮るなどして時間をつぶしていると5分ほどして「お待たせしました~」。

接客に一ミリのスキもない。好感が持てる。

 

持ち重りするお弁当の入ったビニール袋を提げて事務所に帰還。

事務所に入ると、外では気が付かなかった結構きつめのニンニク醤油の香りがビニール袋から立ち上っていることに気が付いた。

ニンニク醤油から揚げ🐔 オジサン大🐣(≧◇≦)♡♡♡

とはいえ、さすがに自分の席でこのお弁当を食べることは憚られるので面談室にこもって食べることにする。

 

 

待望のから揚げ弁当、ふたを取ると、何とそこには

こぶし大から揚げ3つも!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

から揚げだけでも単品で頼めばワンコイン越え間違いなし!(たぶん)

から揚げ以外には、ポテサラ、切り干し大根、桜漬け大根、そして大盛ご飯!

 

さっそくメインディッシュの大分直伝から揚げをひと口・・・

サクッ ジュワァァァァ~ で ウンメェェェ!! (≧◇≦)

このから揚げ一つでビールのロング缶1本飲めるな、まちがいなく。

このお弁当、なに??コスパ、すごくない?

このお弁当が事務所の近所で食べられるのなら、当分コンビニ弁当買うことないな。

健康志向の千切り大根、誘惑のポテサラ、体育会系男子仕様のご飯も◎。

よかった、うまかった。

鷹蔵のから揚げ弁当、向かうところ敵なし!

 

その他のB級グルメブログは

👉https://allone-law-acc.com/tag/b-lank-gourmet

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約