ブログ

京都大学の近所、百万遍の交差点から今出川通りを少し東に行ったところにハイライトという大衆食堂がある。

1960年創業、京大生ならだれでも知ってる名物大衆食堂である。

ハイライト食堂が京都の中心部に新しい店を出すことになった。

場所は綾小路通と高倉通の交差点を少しだけ東に行ったところ。

阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から歩いて5分ほどの距離。

ハイライト食堂の新店は、その名も「ハイライトカツサンド」。

カツサンドの専売店なのである。

 

 

オジサン、

大衆食堂だ~い好き♡ (*´ω`)

そして、

カツサンドもだ~い好き♡ (*´ω`)

ということで、早速行ってきましたハイライトカツサンド。

事務所から歩いて5分ほど。

外から眺めると、なんとなくオサレ~な感じのお店。

入口にはお店の名前のほか、

鶏に謝れ。」 ( ;∀;)

・・・・・・・・・・

 

お店の開店は11時。11時お店に入ると、先客なし。

メニューには、「ハイライトカツサンド」単品600円、「チーズハイライトカツサンド」同750円、「鮭と茸のグラタンコロッケサンド」同860円。

ほかにもドリンクメニューや季節のゼリーなんかもある。

オジサンが注文したのは、もちろんハイライトカツサンド。

店員さんは男性2名。オジサンが注文するとチキンカツを揚げにかかってくれる。

パンも注文を受けてから焼くみたい。

店員さん、テキパキ働いて見てて気持ちがイイ。

 

 

お店の中、なかなかオサレ~。

店員さんに断ってから写真を撮らせてもらう。

カウンターの前のベンチに座って待っていると、5分ほどでハイライトカツサンド完成。

これまたオサレ~な紙袋に入れてカツサンドを渡してくれる。

 

カツサンドが入った紙袋を抱えて急いで事務所に戻る。

「早く人間になりたぁぁぁぁい」のは妖怪人間ベムだけど、

オジサンも

早くアツアツのカツサンドが食べたぁぁぁい!!! ( ̄▽ ̄)

気が急く。オジサン、いつの間にか小走り。

事務所到着。早速紙袋からハイライトカツサンドを取り出す。

 

 

なんか、イイ感じ。早速パクリ。

イイ・・・・とっても

イイイィィィィ・・・・・・ (*´ω`)

揚げたてのカツ、とってもジューシー。

焼きたてのパンとの

相性バッチグー 👉

いい店見つけた。リピ確定!

オジサン、また来ます。

ハイライトカツサンド最高です。

 

その他のB級グルメんブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約