ブログ

餃子の王将河原町店に行ってきた。

前回のB級グルメブログが大阪王将道頓堀本店で食べたソースチャーハン、前々回が餃子の王将河原町店で食べた中華丼。

なんだよ、同じ店ばっか行って、ぜんぜんつまんないじゃん!!!(なぜか東京弁)というお声が聞こえてきそうですが、これには訳があります。

大阪王将はとりあえず横に置いといて、餃子の王将はこの時期スタンプを集めると「GYOZACLUB2022 MEMBER`S CARD」、餃子一人前無料券1枚、100円引券3枚がもらえるキャンペーンを実施していたのです。

ちなみに、会計時にMEMBER`S CARDを提示すると、税込会計から5%引いてくれる特典があります。

 

 

なんだそんなもの、ケチくせーなあ~、という声も聞こえてきそうですが、オジサンは何かを集めるのが大好き

子どものころから集めている切手と鉄道の駅スタンプ、大人になってから集め始めた鉄道や飛行機の模型、ミニカー、御朱印(帳)などなど・・・・

根が貧乏性なので、いったん集めたものを手放すことができない。

ということで、スタンプ集めのためにこの日も餃子の王将でお昼ごはん。

 

さて何を食べようか。

オジサンの場合、瓶ビールはマストなので必ず注文するけど、肝心の昼ごはんに何を注文するのか、けっこう迷う。

そういうオジサンのために、餃子の王将河原町店では日替わりで内容が変わるラーメンとご飯ものがセットになった定食が用意されているけど、オジサン、ビール飲むからラーメンはいらない。

その結果、けっこうな頻度で天津飯か中華丼を頼むけれど、通い詰めるとさすがに飽きる。

そこで、この日は初めて天津麺を注文することにした。

天津飯のご飯が麺に代わっているのだろうとは頼まなくても想像がつく。

注文すると10分くらいでテーブルに運ばれてきた。

 

 

初めて対面する天津麺、想像していた以上に

ドンブリ、デカっ! ( ゚Д゚)

フツー間口の広いドンブリは底が浅くなってるけど、そこは天下の餃子の王将(なんか、ややこしい書き方)!、そんな上げ底なんかじゃなくて、奥行きもたっぷしある。

これ食べて、大瓶のビール1本飲んだら、間違いなく

お腹、タップン、タップン ( ゚Д゚)

タップン、タップンして可愛いのは赤ちゃんだけ!

オジサンのお腹、タップン、タップンしても、誰も可愛いって言ってくれない!

 

でも注文したからには食べるしか、ない。

できるだけ餡かけの餡残そうって食べ始めるけど、

麺をすすると餡がもれなくついてくる!!! ( ゚Д゚)

それでもオジサンは食べる!ひたすら食べる!

でも、なかなか麺減らない!もう、途中から

修行やん!!!!!!! ( ゚Д゚)

 

・・・で、食べました。オジサン。食べ物残すことできない性分だし・・・

でも、おかげさまで、何とか手に入れました、念願のゴールドカード!!

(因みにこのカードの上には7%引きのプラチナカードもある)

 

 

で、後日、早速このカードを使うため再び餃子の王将河原町店に。

餃子二人前と瓶ビール頼んで、餃子一人前無料券と5%引きカードを使って会計。

こんなカードもらったら、しばらく餃子の王将通い続くやん!

 

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

 

 

 

 

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約