ブログ

こんなの見たら

大阪王将、行かんとね!! (*´ω`)

で、行ってきました、大阪王将。

せっかくなので道頓堀にある本店。

店の前、若者と修学旅行らしい学生でごった返している。

オジサンは少数派。レゲイ系のオジサンちらほら。

インバウンドの観光客の姿が見えないだけで、賑わいはほぼコロナ前といっしょ。

 

オジサンの指定席は入口入ってすぐのところにあるカウンター席。

カウンターの幅、やたらと狭いけど、入口近くなので店の活気が感じられて

注文はもちろん

大阪絶滅危惧めし! 絶体絶命ソースチャーハン

確かに最近ソース味のチャーハンあまり見かけない。

むかしは母親が家で作るチャーハンもけっこうな割合でソース味だった。

 

よ~く考えてみると、外でソースチャーハンを食べた記憶がない。

ソースかつ丼は好きでよく食べるけど(神戸三宮の吉兵衛サイコー!)、ソースチャーハンはそもそも見かけない。

外で食べるチャーハンといえば中華味のパラパラチャーハンが主流。

新福蔡館なんかのチャーハンも黒色だけど、あっちの味付けは醤油系。

 

ということで、オジサン人生初めて外でソースチャーハンを食べることになった。

わくわく、ドキドキ♡

最近あまり感じたことがない胸の高鳴り。

オジサンの場合、胸が高鳴ると

不整脈じゃないか???? ( ゚Д゚)

と思ってドキッとするけど、この日の高鳴りはそうじゃない。

ソーチャー(ソースチャーハンのことです。念のため)ラブがその原因。

 

注文して待つこと10分。オジサンのソーチャーがうら若き女性店員によってカウンター席に運ばれてきました!!

 

 

むっちゃ具だくさん!ほぼ、広告用の写真と同じ(じゃっかん、盛りは乱雑だけど・・・)

マスクをとると、そこはかとなくソースの香りが鼻孔をくすぐる。

食べ始めようと思って、急に思い出した。

ビール頼むん忘れてるやん!!!! ( ゚Д゚)

あわてて店員さんに生ビールと追加注文。

ビールが来るまでジッと我慢のオジサン。

早く来い生中!!!艱難辛苦、待つこと3分、やっと念願のビールがやってきた!

 

 

ヒャッホォォォーイ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

人という字は人と人が支えあって人になる。

ビールとチャーハンは支えあってオジサンの大好物になる。

君たちは車輪の両輪。二人そろわないとダメなのよ。

チャーハンを大きくひと口。すぐにおっかけビール。

も~~たまりません。オレ、生きててよかった。

あとは無我の境地。

気がついたチャーハンもビールもなくなっていた。

瞬間オジサンの胃袋へテレポート。

大阪王将のソーチャー、絶品でした。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約