ブログ

このブログには何度も書いたけど、オジサンはご飯を食べるのにお店で並ぶのが大きらい、なのです。

理由はそう、人に並んでる姿を見られるのがイヤだから。

だから行こうと思っていたお店の前に行列ができてると、クルリンパとUターン。

行列ができてるお店なんか最初から行くつもりなんかなかったもんね、と誰も見ていないのに孤独な演技をしてしまう。

 

しかしながら、行列しないと入れないお店というのが一定数存在する。

そんなお店の一つが今回行ってきた大阪・難波の重亭。

とにかくお昼時はいつ行ってもお店の前にはお客さんの行列。

ホント、「いつ行っても」なのである。

ほとんど重亭に入ることを諦めていたのだが、11時20分ころお店の前を通りかかると、お客さんが5人しか並んでいない現場に遭遇した。

重亭の開店時間は11時半。これなら10分並べば「初」重亭の客になることができる!!

オジサン、いそいそと行列の後ろに並びました。1巡目での入店確定!

開店時間が近づくと、あっという間に行列が伸びて、並び始めたときの倍の長さに成長した。

行列の後ろの方のお客さん、1巡目での入店は✕(バツ)。

 

 

開店になるとお店の人がお客さんを座席に案内。

オジサンンが案内されたテーブル、入口入って左の奥から2番目。

厨房からも、入口からも一定の距離があり特等席かも。

置いてあったメニューを一応見るけど、注文する料理はあらかじめ決めてある。それは・・・・

1.5倍ハンバーグ!!! (*´ω`)

1巡目のお客さんの半分近くが注文してたから、人気メニューだと思う。

それと、オジサンの場合はもれなく

瓶ビール🍺!!! (*´ω`)

(あっ、イラスト↑生中になってるな。)

ビール飲まないでハンバーグ食べるなんて考えられない。

ビールなかったらオジサンならハンバーグ食べない。

ただし、ビール先に持ってこられると料理が運ばれてくるまでに1本空いてしまうから、お店の人には料理と一緒に持ってきてもらうようお願いする。

オジサン、これでも少しだけ身体のこと考えてるんです。

 

・・・にもかかわらず、隣のテーブルに座ったオヤジ、ビール先に持ってきてもらってウマそうに飲んでやがる。

ちくしょー、オレ我慢してんのに、ウマそうに飲みやがって、

オレにも一杯くれよ!!! (/・ω・)/

・・・・いかん、いかん、ほとんど錯乱状態だなオレ。

 

注文してから15分ほど待って、やってきました、

1.5倍ハンバーグ!! ヒィヤッフォーーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

(オレ、なに書いてんだろ)

 

早速ハンバーグにフォーク入れると、、、お約束の肉汁がトロぉーり。

お肉、当然やけどおいしいやん

オジサンのベロメータによれば、そのウマさ

∞(無限大)!!!

松屋ブラウンソースハンバーグのウマさ×1兆倍!!!

(ウソです。盛りすぎました。松屋さん<m(__)m>)

それにしてもハンバーグとビールって合うな。

どっちもドイツが起源っぽいし(たぶん)、きっと相思相愛なんだよな。

そんなことを考えながらハンバーグ食べてると、前のテーブルに座ったオヤジ、ランチタイムで店の外でお客さんが行列してる状況で、なんと、

ビールお代わり、しやがった ( ゚Д゚)

ちくしょー、オレがやりたいこと、ことごとく先回りしてやりやがって!

こっちだってお代わりしたいよ、ハンバーグ、ウマいんだから。

だけどオレ、しないんだよビールお代わり。だって、

早く外のお客さんと代わってい上げたいから♡

 

・・・・今回も迷走に迷走を重ねてしまった当ブログを最後までお読みいただき感謝します。合掌

 

その他のB級グルメぐログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約