ブログ

阪神百貨店地下1階の阪神スナックパーク。

14の店舗がオムライスやラーメンなどを立ち食いスタイルで提供する人気スポットである。

いっとき、大阪での昼めしはスナックパークのヘビーローテとなるくらいズッポシはまり込んでいた時期もある。

2か月ほどで全店舗制覇を達成し、そうなると急に憑きものが落ちたようにスナックパークから足が遠ざかっていた。

 

 

先日、久しぶりに阪神スナックパークに立ち寄ると、これまで見たこともないお店が開店していることに気づいた。

店の名前は「アジワン」。

以前は鉄板ナポリタンを食べさせる「ローマ軒」があった場所。

遠目に様子を窺うと、どうやらアジアの屋台めしを食べさせる店のようである。

 

アジアの屋台めし、台湾のルーローハンくらいしか知らんが、大好きである。

ご飯の上にごてごてっと色んなものがのっかってて、見るからに食欲をそそる。

他のお店と同様、最初に注文と会計を済ませ、しばらく待って料理を受取り、好きな場所(立ち食い)で料理を頂くシステム。

 

 

料理は8種類で、①当店の代表的な一品と紹介されている「アジワン」、②ルーローハン、③パイコーハン、④ガパオライス、⑤プルコギ、⑥マーラージャングオ、⑦ハンナンジーファン、⑧ガンシャオシャーレン。

う~ん、プルコギくらいまでは何となく分かるけど、ハンナンジーファンとガンシャオシャーレンは料理の絵が浮かんでこない。

 

知ってる料理でオーソドックスにいくか、あえて知らん料理で冒険するか・・・・

一番高い料理がガンシャオシャーレンの700円なので、これを冒険というのも何だけど。

いい年こいたオジサンが難しい顔をして店先に立ってると、ほかの客が寄り付かん。明らかな営業妨害。

 

えーい、思い切って

ルーローハン!!! (≧◇≦)

結局小さな冒険もできないオレ・・・

 

注文を済ませて、料理ができるまでの間店のそばで所在なさげに立ってると、3分ほどでルーローハンができたことを知らされる。

料理を受取ろとすると、店の人がパクチーの量を聞いてくれる。

何を隠そう、オレ、

パクチー大好き \(◎o◎)/!

当然、パクチー大盛をお願いする。

 

 

さて、実食。

味付の濃い肉とご飯にパクチーをまぜていただくと、気分はアジアン♡ \(◎o◎)/!

今回は飲み物、ただのお冷だけど、

絶対にビール🍺が合う!! (≧◇≦)

ハグハグ、モグモグ、野良犬のようにがっついて食べたので、5分ほどで完食。

パクチー山盛りのルーローハン、お値段何と580円!

ワンコインと少しで台湾旅行気分が味わえます。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約