ブログ

「このブログに登場するのは昭和のオジサンが好きそうなものばかりですね。」

先日、付き合いのある銀行の方からそうした感想を伝えられた。

彼の年齢は40歳くらいなので、おそらく昭和生まれ。

昭和生まれの人間に昭和のオジサンといわれるのは心外である(正確にはオレのことではなく、このブログに登場する数々の料理に関することであるが)。

その場は笑顔で「ブログ見てくれてんだ。ありがとう」と大人の対応をしておいたが、内心面白くない。

何が昭和だ、何がオジサンだ。でも、よく考えると

どちらもオレのことじゃないか!!! ( ゚Д゚)

 

バブル、何が悪い! 車が好きで悪かったな!! DCブランド、最高!!!

と、常々思っているのだが、そこはナイスミドル。

上っ面だけでも今の時代に迎合するブログをたまにはアップしよう。

お前たちとは人生の年季が違う!

面従背腹、上等!!

二重人格なんて古典!ビリーミリガンがデフォルトだろ!!!

 

・・・えーっと。このブログ、なんのブログだっけ・・・

そうそう、今の時代に迎合するブログをあげるんだった。

前回のブログ、焼肉、それもホルモンだったしな・・・最近、餃子の王将、しょっちゅう登場するし。おまけにネタが割引券、餃子無料券だもんな・・・

 

よし、今回は婦女子が好みそうなものをブログで取り上げよう!

新たな読者として婦女子を取り込み、そちら方面(どちら?)にも進出しよう!!

目指せ!夢の広告収入!!不労所得!!!

・・・事務所HPのブログに広告収入はないわな・・・

 

 

で、思いついたのが「りくろーおじさんの店」。関西ローカルのチーズケーキ屋さん。

「婦女子の好きなもの=チーズケーキ」はいささか安易な発想であるが、ほか思いつかん。

さて、りくろーおじさんのお店。仕事の途中でよくなんば本店の前を通るけど、大抵チーズケーキを求める客で行列ができてる。

売りは「焼きたて」のチーズケーキを買えることと、そのお値段。

6号、ホールのチーズケーキが、なんと、

765円! ( ゚Д゚)

 

 

チーズケーキが焼きあがると、それを知らせるために店頭で店員がチリン、チリンと鈴を鳴らして教えてくれる。

なんば本店は朝の9時からお店が開いているのだが、その時間はさすがにお店の前を通る人もまばら。

であるが、誰もいない商店街に店員が鳴らす鈴の音がチリン、チリン・・・

 

徹底しているのである。

客がいようが、いまいが、そんなの関係ねー。

焼きあがったから教えてるんだよ!!

鈴ならして!! (-_-;)

・・・・真相はヤミの中であるが、とにかく冬のまだ薄暗い商店街を歩いていると、何処からともなくりくろ―おじさんのお店の鈴が聞こえてくるのである。

 

 

このように9時から鈴は鳴っているのだが、オレも一応昼間は仕事してる。

朝の9時に買ったチーズケーキを一日ぶらさげてお客さんの所に行ったりしない。

今回は仕事が終わった夕方にお店に行って行列に並んでチーズケーキを購入した。

難波から梅田まで歩いて戻り、阪急電車で自宅へ。

我が家の食卓に初めてりくろーおじさんのチーズケーキが登場!

 

 

買った時と違って、何か焼目がシワシワになってるけど、持って帰るのに時間かかっているからしかたない。

食べてみるとスフレっぽくて、いわゆるケーキ屋さんのチーズケーキとは食感がずい分違う。

でも、まあ、これはこれでありか。家族も喜んでくれたし。

 

・・・・とここまで書いてきて、肝心のチーズケーキの味や食感に関する感想がわずか一行だけであることに気が付いた。

味や食感と書いたけど、読み返してみると味に関する感想、書いてないな。

そうか・・・オレのブログって・・・・要約すれば一行か・・・・

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約