ブログ

事務所のすぐ近所、烏丸錦を少し東に入ったところに弘商店のお店(烏丸錦店)ができたと聞いて行ってきた。

弘といえば京都では泣く子も黙る有名店。

むかし、自宅を建て替える時に二条駅近くのマンションで一時的に暮らしていたが、その近くには弘の千本三条の本店があった。

 

当時、本店は精肉店がメインで、焼肉は提供していなかったと思う(たぶん)。

休みの日などは、決して安くはない(はっきりいって高い)お肉を求める客が、店の前に二重、三重の行列をつくっていた。

そんなセレブラインの弘グループの中で、さる情報筋によれば(食べ〇グ)、烏丸錦店はリーズナブルな価格で焼肉を提供する弘の新展開らしい。

リーズナブル、大好き♡ \(◎o◎)/!

 

 

もしオレが小学生で、先生から好きな漢字を三つ選んで書初めしろと言われたら

安 ♡ 大 ♡ 多

をきっと選ぶに違いない。

反対に絶対選ばないのは、

高 (-_-;) 小  (-_-;) 少

・・・・いつまでこんな話をしてるんだ!しっかりしろオレ!!

 

 

いつものように無駄に長すぎるマクラはこのくらいにして、こっから本題。

弘商店烏丸錦であるが、事務所が入っている京都証券ビルの1階から東洞院通を100m樹手に進み、左折して錦通を50m進めばお店に到着。

ビルの1階からだと正味2分。

これなら雨の日も、雪の日も、雷の日も(尿酸値さえ気にならなければ(”ω”))毎日通える

 

オジサンが店内に入ると感じのいい店員さんがカウンター席に案内してくれる。

カウンター席では一人ないし二人でひとつのコンロを使用するようである。

メニューを見ると、ランチの種類多数。なんと、夕方までランチを頼めるらしい。

弘、さすがの太っ腹!

 

 

熟慮の結果、当確は「生ホルモンMIXランチ大」1182円。

生ホルモン、キムチ、サラダ、ワカメスープ、そして、ご飯かハイボールを選べる。

ごはんか、ハイボールか・・・・誘惑に負けてハイボールを注文。

誘惑にことごとく弱いオレ・・・・ ( ゚Д゚)

もう少しだけでも意思が強ければ、何か違った人生が歩けたはず。

 

注文してから5分ほどすると、ハイボールがキムチ、サラダ、ワカメスープのお供をつれてホルモンより先に登場。

うぅ~ん。いけないな~弘商店。ハイボール先に届いたら、

ホルモン食べる前に飲んじゃうでしょう!!!! (≧▽≦)

・・・・・ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ。あ~半分飲んじゃった・・・・

しかたがない、

過去と、他人と、意志薄弱は変えられない!!!!

 

 

ハイボール、あらかた飲み終わる頃、ホルモン降臨。

これ見たら・・・ハイボール・・・お代わり・・・せんとね

断腸の思いで店員さんを呼び「濃い」ハイボールを追加注文。

 

焼き、開始。まずは、ホソ(牛の小腸)から。弘にホルモン買いに行くと必ず買う部位。

ホソ、素人には焼き加減が難しい。

しかしホルモン道黒帯のオレにかかると、ほんの数秒といわれる食べごろを逃さない。

絶妙の焼き加減のホソ、パクリ。ハイボール、ゴクリ。

あ~~ し♡あ♡わ♡せ (~o~)

 

 

エンジン、アイドリングからいきなり7000回転。オーバーレブしそう!!!

ほかのホルモンもどんどん投入。

昼間なのでさすがにこれ以上ハイボールのお代わりできない。

味の濃いホルモンとハイボール1杯(正確には2杯)で最後まで過不足なく食べることの難しさ。

それでもハイボールお代わりすることなく、ホルモン全部食べ切った。

道のりは決して平たんではなかった。

が、ホルモン道黒帯のオレだからこそやり遂げることができた偉業である。

 

・・・・ともかく「焼肉 弘商店 烏丸錦」、偏差値は80!

焼肉界の東大理Ⅲです!

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約