ブログ

な~んにもすることがない休みの日、暇なのでペヤング食べ比べをすることにした。

ペヤング、ここ最近は新商品の発売サイクルがやたらと短い。感覚的には2週間ごとに新商品を販売してる感じ。

ほっときゃいいのに近所のスーパーでペヤングの新商品を目にするたびに条件反射で買い物カゴに入れてしまうオレ。

昔は大阪ルーツの日清UFO推しで浮気したことなかったのに、いつの間にか群馬に本社があるまるか食品のペヤングに魅入られてしまった・・・

っと、そんなことはどうでもいい。とにかくこれまでに買いためてきたコレクションの一部を実際に食べてみることにした。

今回食べることにしたのは「獄激辛麻婆」、「獄激辛にんにく」、「にんにく納豆」の3種類。

以前、獄激辛シリーズの始祖ともいえる「獄激辛」を食べて痛い目にあたのであるが、リベンジで獄激辛の「麻婆」と「にんにく」にチャレンジすることにした。

その上で、この2つがダメだった時の保険として「にんにく納豆」を準備した。

 

第1 獄激辛麻婆

見た目がすでに狂暴である。

唐辛子色の池から顔を出す豆腐。その頭には花飾りならぬ唐辛子飾りが。

パッケージの下には「泣けるほど辛味が強いので、小さなお子様や辛味が苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」の注意書き。

注意しなくても小さなお子様や辛味が苦手な方はこんなもの食べない。

さっそくパッケージに書いてあるとおりに作ってみた。

完成したのがこれ↓

見た目はふつ~のカップ焼きそば。

フリーズドライで入ってた麻婆豆腐、小さすぎてほとんど肉眼で見つけることができない。

さて、実食。

【辛さ(5段階)】

🌶🌶🌶🌶🌶

【イタさ(5段階)】

🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶

【うま味(5段階)】

【食べてみた感想】

イタい・・ただひたすら口中がイタい・・(T_T)

味なんかまったく感じない。ただイタいだけ。イタさのメーター振り切ってる。

麻婆どこ行った????かすりもしない。

こんなモン売るんじゃない!!!

買うオレもオレだけど・・・

 

第2 獄激辛にんにく

ネットでは獄激辛シリーズの中では比較的初心者向けであると紹介されていた。

パッケージのニンニク野郎、こいつも狂暴な顔してる。

パッケージの注意書きは他の獄激辛シリーズとおんなじ↓

こちらもパッケージをみながら用法・用量を守りながら作ってみた。

実食した感想はつぎのとおり。

【辛さ(5段階)】

🌶🌶🌶🌶🌶

【イタさ(5段階)】

🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶🌶

【うま味(5段階)】

【食べてみた感想】

ほとんど獄激辛麻婆と同じ。かすかにニンニクの風味を感じるが、辛さを中和するような効果は全くなし。

食べてるうちにだんだん腹が立ってきた。まるか、いい加減にしろよ!!

なんでオレ、こんなもん我慢して食ってんだ! (一一”)

途中から味変というか、人の食べるものにするためマカロニサラダ、きゅうり投入。

これでやっと食べれる。だけど、何でこんなことまでしてオレ、焼きそば食ってんだろう。

 

第3 にんにく納豆

今回食べた中で唯一辛さに対する注意書きナシ。っていうか、それがフツーだろ。

にんにくと納豆、合いそうな気もするけど、これまで両者をペアリングしたことナッシング。

こちらもパッケージをみながら作ってみた。

実食した感想はつぎのとおり。

【辛さ(5段階)】

【イタさ(5段階)】

【うま味(5段階)】

👼👼👼👼👼

【食べてみた感想】

なんつーか、この日初めて人が食べるもの出会えた。

ひと口食べて納豆とにんにくのペアリング、最高だったので、さっそくパックの納豆を追いのせして、その上にチューブのニンニクを投入。

にんにく納豆やきそばに、合う!とても合う!!

まるか食品、やればこんなウマい焼きそばつくれんだ。ちょっと感動。

(上から目線ですまん、すまん)。

この作品によって獄激辛シリーズでほぼ消失したわが「まるか愛」に再び火が灯った。

にんにく納豆、ありがと~~う (ToT)/~~~

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約