ブログ

この日は持病の二日酔いに午前中いっぱい苦しめられ朝食パス。

二日酔い、若い時からの宿痾で付き合いは長い。

この持病、酒が抜けるとそれまで何も口にしていなかった反動で急激な空腹に襲われる。

この日の気分は何か汁気のあるものでコッテリ。

そうすると中華そばか。中華そばで足りなければなんか飯モンでも追加。

カロリー、プリン体、コレステロール、みんな知ったことか。

方向性が見えてきたので食べログ、オン。

四条烏丸の交差点下がったところにあるCOCON烏丸地下に天天有発見。

名前聞いたことあるから有名店のはず。行ったことないけど。

 

 

開店時間の11時過ぎに店に入るとすでに先客1人。

カウンターに座りメニュー検討。

セットメニューは四択。

中華そば・ご飯・デザート。デザートなんかいらん。パス

中華そば・ご飯。なんかそのまま。これもパス。

残るは、中華そば・ビビン飯のセットか、中華そば・ご飯・餃子のセットか。

うぅ~ん、悩ましい。ビビン飯か、ご飯と餃子か。

ところで、ビビン飯って何なん。考えたら食べたことない。ビビンバの親せきか???

ビビンバ注文すると、ピピンパと言い直す奴が時々いる。はい、はい。

 

 

ご飯と餃子は何時でも食べられる。とすれば謎のビビン飯か。

ということで中華そばとビビン飯のセットを注文。990円也。

注文を終え、カウンター席でしばし沈思黙考。

いや、何も考えてないな。ぼーっとしてるだけ。ホントは。

5分ほどぼっとしてたら注文した料理が運ばれてきた。

ビビン飯、初顔合わせ。

ご飯の上にビビンバ、もといピピンパとタレがまぶされたチャーシューがのっかり、その上に刻みのり。

ぱっと見でウマいと確信できるそのお姿。

 

 

中華そばはスープが白濁した鶏ガラコラーゲン系。というのか?よく知らん。適当。

スープひと口。急性期を通り過ぎ、回復期を迎えつつある我が五臓六腑に染みわたる。

文句なしにウマい。スープと一緒に口中に流入してくるネギも好ましい。

チャーシュー◎。ふつうの中華そばじゃなくてチャーシュー麺にしたらよかった。

問題のビビン飯。味は見たまま。想定内。でもウマい。

中華そば、そして初めて出会ったビビン飯。いい奴らに巡り合えた。

初、天天有、ごちそうさまでした。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約