ブログ

銀行のセミナーで神戸の岡本に行くことになった。

久しぶりの岡本、である。なので何か記念になるものを購入したい。

そう、岡本といえば神戸の有閑マダムが多数生息する高級住宅地。

有閑マダムに張り合うにはやはり高級なパンか。たぶん。

以前一度だけ行った駅前のパン屋さん、名前なんだったのか思い出せん。

食べログ、オン。フロイン堂、これか。

 

 

阪急岡本駅の改札口を出て数分の距離。

食べログの書込みを読むと食パンが人気で、よく売り切れるので予約がマストとのこと。

前行ったとき予約したかな?記憶ナッシング。

でも店に電話して食パン半斤を予約。仕事早いオレ。弁護士の仕事の方もこうありたい。

翌日、銀行での仕事を終えフロイン堂に直行。

実はこの日ワクチンの副作用で40度近い熱が出ていたのであるが、お店に不義理はできない。

バンを買って早く京都に帰ろう。

 

 

店頭にメニューが掲示されている。

食パンゲットしたので、あとはアンドーナツ、カレーパンも行っとくか。

看板をガン見しているオレの横を岡本マダムが通り抜け、一足早く店内へ。

慌てて岡本マダムの後ろに続く。オレの方が先に来たのに横入りするなよ!的な感じで急いで後ろに続く。

岡本マダム、店に入るや否や「食パンありますぅ~?」。

馬鹿、予約しないで来るな。この田舎モン。とっとと帰れ。

店員「いくら御入用です。」

マダム「半斤のを3ついただきます。」

店員「しばらくお待ちください。」

オレ「・・・・・・・・・」

 

 

予約マストじゃぬぁいのかぁぁぁ??????

それでも食パン一つくらいなら許すけど、3つって何なん(-_-;)

前日から食パン一つを後生大事に予約していたオレの立場どうなんねん!!!!!!!

マダムの会計が終わった。

「予約していたオザワですけど、食パンお願いします。」ちょっとマヌケ。

何か、食パンだけ買って帰るのも何なん的な気持ちでアンドーナツ、カレーパン追加。

会計を済ませて店を出る。

阪急電車を乗り継いで自宅のある京都へ。

 

 

食パンもアンドーナツもカレーパンもそれなりにウマかった。

いや、予約までして手に入れたのだから何が何でもウマいと思いたい。

次行くときは予約なしで食パン3つ買って帰ろう。

でもオレが買うときはきっと売切れなんだろう。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約