ブログ

ロッテリアから期間限定でジビエ鹿肉バーガー(エゾ鹿ラグーソース)が発売されているのをネットで見たので、さっそく食べに行くことにした。

しかし、残念ながら事務所の近所にロッテリアはない。

むかし河原町蛸薬師にあったお店もいつの間にかなくなっていた。

やむなく滋賀県草津市のJR草津的前にあるロッテリア草津エルティ店に行くことになった。

当日はお客さんと駅前で午前10時半に待ち合わせ。

それまでに食べておこうと午前10時に草津駅に到着しロッテリアに直行。

さっそく店員にジビエ鹿肉バーガーを注文すると、

あぁ無常 (T_T) 販売は10時半からと告げられる・・・・・

仕方ないので先に仕事をすませることにして一旦ロッテリアから退却。

昼の12時過ぎにお店に戻り、今度こそとジビエ鹿肉バーガーを注文。

ついでにアイスティも注文。

ジビエ鹿肉バーガー、イートインで719円。同じくアイスティー120円。

先に出されたアイスティーを持って2階に上がり、窓際のカウンター席を確保してブツの到着を待つ。

たっぷり5分待って、ブツが到着。

ペーパーに包まれたその外見からは、そのなかにジビエ鹿肉バーガーが内包されていることはうかがい知ることはできない。

ロッテリアでジビエ、である。

鹿肉、である。

エゾ鹿ラグーソース、である。

満を持してペーパを慎重に開く。

・・・・・・・・・・・・

ことハンバーガーは商品写真と実際のブツの見た目が大きく異なることが多いことは百も承知している。

が、商品写真とは明らかに別人ではないか。

それにしてもレタスのトッピング雑過ぎ。

オニオン、なんかぶら下がってるし・・・・

ドムドムのまるごとカニバーガーもひどかったけど、ジビエ鹿肉もまけてない。

まあ、何時までも容姿に拘泥していてはいけない。

大事なのは、とうぜんながら中身である、味なのである。

ひと口食べてみる。

パテ、想像以上にニクニクしい。

二口食べるとコクのあるジビエの味と香りが口の中にひろがる。

ウマい!!!!!!!!!!!!! (≧▽≦)

想定を、予想をはるかに上回るお味、である。

ウマかったのであっという間に食べ終わってしまったが、これなら当然リピあり。

期間限定らしいので、何時まで食べられるのか分からないが、おススメ、である。

ロッテリア、馬鹿にしていてごめんね。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約