ブログ

浅草は六区ブロードウエー商店街にある洋食屋のリスボン。

創業は昭和7年ということで老舗と言っていいお店。

浅草では神谷バー、並木藪、駒形どぜう、といった有名店には何度か足を運んだことがあるけれど、洋食店は初めて。

 

 

浅草で洋食、なかなかハイカラでいいのではないかと思う。

そういえば洋装した鬼舞辻無惨も妻子と浅草を歩いてた。

お昼時を少し外してお店に入ったが、店内は老若男女でほぼ満席。

それでもかろうじて空いていたテーブルに案内された。

お店の壁にかかる黒板のようなメニュー。

さらに手書きで「おすすめ品 カツ丼」。

お勧めならということでカツ丼を注文。

お客さんが立て込んでいるせいなのか、15分ほどしてカツ丼到着。

 

 

洋食屋さんらしく錦手の丼ではなくお皿で登場。

卵とじのカツの上にさやいんげんの緑がきれい。

お箸とスプーン両方ついてきた。

切れてるといってもさすがにカツはスプーンでは食べにくいので、まずは箸でカツを。

揚げたてのカツ、ラードの香りがしてウマい。

お汁控えめでご飯もフツーに箸で食べることができる。

 

それにしても卵とじのカツ丼、ホント食べたの久しぶり。

ここ数年、カツ丼といえばソースカツ丼一択だったので、卵とじカツ丼と旧交を温めることができた。

この洋皿で提供されるリスボンのカツ丼、お代は1000円。

こちらのお店では一番高いエビフライセットでも2100円なのでお値段は良心的です。

ごちそーさんでした。

 

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約