ブログ

サイゼリヤ(以下、「サイゼ」といいます。)なんか独身のころ行ったことなかった。

結婚してからも、子どもできるまで行かんかったなあ。

いろんな人からコスパ抜群といった話は聞いたけど、もともとファミレスもあまり行かんかったので、正直興味なかった。

 

 

子どもが小さかったころ初めてサイゼに行って正直びっくりした。

デキャンタの500ml入った赤ワインが衝撃の400円!!

酒呑みのオジサンにしたらこれだけで大満足なのに、おつまみになる料理が軒並み500円以下!!

料理はほとんどがセントラルキッチンで作ったものをお店でレンチン、みたいな味やけど、この値段で文句言ったらバチ当たる。

 

 

四条烏丸にある事務所の近所にいくつかサイゼがあったので、子ども小さい時はそれこそ月2くらいのペースでサイゼに行っていた。

休みの日に事務所の近所で昼めし食べることになったら自動的にサイゼ、みたいな・・・

でもそれだけ通うとさすがに飽きる。

飽きて一時サイゼから足が遠のいた。

 

 

ただ、ネットニュースなんかでサイゼの新しいメニューが紹介されると、久しぶりに行ってみるか、となる。

で、今回ネットニュースで紹介されていたのが「ホット骨付きももの辛味チキン」。

大人になるとクリスマス以外ではあまり食べることのないチキンの骨付きもも肉。

写真で見るとかなりボリュミーでお値段700円。

 

 

そこで休みの日に久しぶりに家族でサイゼに行ってきた。

阪急桂駅の西口を出て、バスロータリーを超えたところにあるのが阪急桂駅西口店。

初めて行く店舗。

ワインのデキャンタ―を最初に頼み、お目当てのホット骨付きももの辛味チキンを最初に注文。

メニューを見るとサルシッシャなんてのもあったので、これも注文。

 

 

見た目、緑色でよさげなジェノベーゼも。

赤ワインすぐに到着。くどいけど、500ml入って400円!

サイゼならオジサンでも千ベロになる。

しばらくすると辛味チキンも到着。

 

 

オジサン一人ならそのままガブリ、だが、一応家族と来てるのでナイフとフォークで身を骨から外してから食べることにした。

その他にもいろいろと注文したけど、どれも「サイゼの味」がする。

久しぶりなので少し懐かしい。

今回、サイゼでは炭酸水が無料であることが判明した。

だからどうしたと言われても困るが、なんか得した気分。

ごちそうさんでした。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約