ブログ
コロナ禍が始まってから持ち帰りの弁当を売る飲食店多くなった。
そやけど、お酒売るより利益率悪いし、手間かかるし、廃棄ロスもけっこうありそうなので、大変やろうなあ、と思う。
ただ、客の立場やと、いろんな店の弁当が買えて、その弁当を好きな場所で食べれるのでありがたい。
今回購入した弁当は三条木屋町にある「がんこ三条本店」謹製のもの。
コロナ禍が始まってからすぐに店頭で弁当を販売し始めたと思う。
鯖の塩焼きや大根を炊いたんが入って一つ500円。
コスパがいいのでこれまでも何度か買わせてもらった。
がんこを出たその足でコンビニでハイボールを買い、そのまま鴨川でハイボールを飲みながら弁当を食べる。
これまで何度か鴨川沿いの優雅ながんご弁当ランチを楽しんだけど、最近鴨川沿いでの飲食に世間から厳しい目が向けら得ている。
一部の人間がゴミを放置したり、夜に大声で騒いだりするからやけど、今はちょとやめとこ。
そこで今回は事務所の会議室で人さんの目を気にせずゆっくり食べることにした。
今回はのり弁当。揚げもんの多さに目がくらんでつい買ってしまった。
ジムビームのハイボールロング缶がお供。
揚げもんは、白身フライ、鶏から揚げ、春巻き、ちくわ磯辺揚げ。
目玉焼きがのった焼そばなんかも付いてきてオジサンの昼呑みの友には最高やね。
揚げもんにはタルタルソースの小袋付。
こんなもん付けて食べたらカロリーマックスになるの分かってるけど、全部をひしぎ出して揚げもんにオンしてしまう。
何時も全部出した後に後悔するけど、次もまたやってしまう。
なんでやろね。
そういえば焼きそばUFOの液体ソースも全部かけると底に溜まってかやくソースまみれになるの分かってて毎回全部出しきってしまう。
誰もおらん休みの日の事務所でひとり昼呑み。
やめられんな~
ロング缶あっと言う間に空いてもうた。
店呑みと違てお代わりできひんのが辛い。
でも1本できっちり止めれるから、これはこれでええな。
ごちそうさんでした。
その他のB級グルメブログは
お問い合わせ・ご相談予約