ブログ

初めて松のやを訪問し、ロースかつ定食400円に驚いたのは昨年12月のこと。

今回、満を持して2回目の松のや訪問と相成った。

行ってきたのは前回と同じ長岡天神店。

朝11時までのサービスタイムを狙ったのも前回と同じ。

違うのは前回は持ち合わせていなかったサービスチケットを持っていること。

 

 

キャベツ、コロッケ、ポテサラから一つ選べるまさにマル得サービス券である。

はやる心を抑えて店内の食券販売機に向かう。

今回の注文は「朝得親子ささみかつ丼」で、お値段なんと390円。

前回の朝得ロースかつ定食400円よりさらに10円安い。

 

職権を購入してカウンターに提出。

この時一緒にサービス券を出して店員に「ポテサラ」を告げたところ、ポテサラはすぐ出せるので料理ができた時にサービス券を出すように諭される。

う~ん、少し焦ってしまったようだ。

 

 

10分ほど待って自分の「朝得親子ささみかつ丼」ができたことが告げられる。

カウンタにサービス券を出すと丼とみそ汁がのったトレイにポテサラを追加してもらえる。

うれしい。けっこう得した気分。

おまけに次回使える新たなマル得サービス券がもらえた。

松のやに通うとポテサラの無限ループ(コロッケでもいいけど)が起こる。

 

 

さて、ささみかつ丼。

玉子のとじ具合は固め。ささみかつ、さっぱりして朝のすがすがしい空気によく合う。

味付け少し濃いめ。塩分少し多めか。

サービスのポテサラは標準的な味と固さ。

でも無料だからおいしく感じる。

 

それにしても松のやが事務所の近所にないのが残念。

あったら週一くらいで行くのに。

ごちそうさんでした松のや。また来ます。

 

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

 

 

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約