ブログ

巷で少しだけ話題になった白い日清焼きそばUFO。

だいぶん乗り遅れたが自分も食べてみることにした。

が、スーパーに売ってない。

近所のイオンモールとグルメシティのインスタント麺売場には普通のUFOは売ってたが白い方はなし。

仕方なく普通のUFOを購入して家に帰る途中、もしやと思って立ち寄ったセブンで白いUFOを発見。

 

 

普通のUFOも既に購入していたので、期せずして白いUFOとの食べ比べができることになった。

それにしても白いUFO、フタに書きたい放題いろんなことが書いてある。

「無駄に白い!」「オフホワイト系白い濃い濃い濃厚ソース!」・・・

なんか、やりたい放題の治外法権状態。

 

白いUFOと普通のUFO。二つ並べるとパッケージ以外は同じ。当然か。

白いUFO、ラッピングをはがすと、ますます普通のUFOと一緒になってしまった。

 

 

ティファールのケトルでいつもより余分にお湯を沸かしてUFOの調理を開始。

といっても、お湯を入れてしばらくしてから湯切りをして、かやくとソースを混ぜ込むだけ。

調理時間3分と記載されているので、2分で湯切りする。基本インスタントはアルデンテがいい。

 

 

出来上がったUFO、確かに色味が全然違う。

さっそく実食。

まずは白いUFO。単体で食べると普通のUFOと違いが分からない。同じじゃないの??

 

 

次に普通のUFO。

白の後に食べると、味が濃い!明らかに濃い!

白単体で食べたときに分からなかったが、ふつうのUFOと比べると白はソースの味がまろやか。

 

 

この違い、食べ比べて初めてわかる発見。

少し得した気分。だが、やはり脂質と糖質は明らかに採り過ぎ。

しばらくインスタント控えよう。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約