ブログ

長らく松屋ウオッチャーを自認してきたが、不覚にもその系列の「松のや」はノーマークだった。

松のや、松屋フーズが運営するとんかつ専門店。

今回行ってきた長岡天神店も、店の前は何度か通ったことがあったのに、隣の都そばに気をとられて松のやの存在に気が付かなかった。

 

今回、阪急長岡天神駅近くのお客さんを訪問することになり、昼めしを食べるところを探していて松のやに行き当たった。

はずかしながら人生初の松のやとの邂逅。

お客さんとの約束は11時だったので、松のやに入ったのは10時半。

 

 

店内には30歳代くらい、職業不詳男2人組がとっくに食べ終わった朝定のトレーを前にボックス席でだべっている。

入口にはいったすぐのところに食券自動販売機。

実は松のやでは朝の11時までは超おとくな朝メニューが頼めるのである(事前に調べました)。

 

注文したのは「得朝ロースかつ定食」というとんかつ定食で、お値段なんと400円!

トンカツ定食が400円で食べられるお店、ちょっとない。

以前広島の「肉のますゐ」というお店でライスの付いたサービストンカツ350円をいただいたが、いわゆる「紙カツ」で、肉もスジが多く、これなら普通のトンカツを頼めばよかったとがっかりしたことがあった。

 

 

松屋系列の松のや、よもや紙カツはないだろうと料理のできあがりを待っていると、期待を上回るロースかつ定食が出てきた。

十分な大きさのロースかつ。キャベツの千切りとポテサラ。そしてご飯とみそ汁。

くどいようだが、これで400円!

 

ふつう、このくらいのトンカツ定食だと安くて800円くらいか。

これが400円なので、差し引き400円のお得。

一度食べると400円がチャリン。食べれば食べるほど得をする逆スライド方式。

 

さてかんじんのお味。ロースかつを一口食べてみると、揚げたてアツアツ、サクサクでウマい。

料理が出てくるまで10分ほど待たされたが、ロースかつを揚げていたのね、店の奥で。

 

 

店内を改めて眺めると、どうやらご飯とみそ汁はお代わりし放題らしい。

昔の自分だったらソースじゃぶじゃぶがけにして、ご飯大盛3杯はいけたな・・・

なんて思いながらロースかつを食べる。

 

おまけに次回の来店時に使えるポテサラやコロッケが無料となるサービス券までもらってしまった。

こんなものもらったらリピしたくなるよな。

やるじゃない、松のや。

ごちそうさんでした。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約