ブログ

ルマン フルーツサンド

2013年11月1日 ルマン宝塚南口本店で購入(980円)

 

 

今回はフルーツサンドゆえ、これを駅弁としてご紹介することにいささかの抵抗は、ある(/ω\)

しかし移動中の阪急電車で実食したので駅弁に分類したい。

駅弁もといフルーツサンドを購入したルマンというお店。

阪急今津線宝塚南口駅前の本店阪急宝塚駅そば花のみちの支店がある。

 

 

現在花のみち店は休業中のため、買うなら本店に行く必要がある。

ルマンのサンドイッチには玉子サンドをはじめ数多くの種類がある。

ヅカフアンのタカラジェンヌへの差し入れ(献上品というべきか)に使われることでも有名なのがルマンのフルーツサンド。

わたくしはもちろんヅカフアンでも、フルーツサンドをタカラジェンヌに献上する予定もない。

ただただ自分が食べるためにフルーツサンドを買い求めたのである。

 

本店でフルーツサンドをお願いすると5分ほどで包んでくれる。

阪急宝塚南口駅に戻り宝塚行きの電車を待つ。

わたくし、フルーツサンドを購入した時点では阪急電車の中で食べるつもりであった。

しかしながら、よーく考えてみると、わたくしのようなオジサンが電車の中でフルーツサンドにかぶりついている「絵」はいろいろと問題がありそうである。

なによりわたくしの中年紳士としての体面がある。

わたくし、最終的には小さな妥協をして阪急宝塚南口駅の駅のベンチで食べることにした。

そう、最後は世間体というものに日和ってしまったのである(/ω\)

 

でも、しかたないから食べ始める。

ホームのベンチでフルーツサンドを食べるのは思っていた以上につらい。

周りには何人もの宝塚のハイソな婦女子が電車を待っている状況である。

沢山のフルーツと生クリーム。人目があるから早く食べ終わりたい。

口の中に必死にフルーツサンドを押し込む(/ω\)

 

今回の企画はムリがあった。

次回は駅のホームではなく、自宅でコーヒーと一緒にゆっくりと食べたいと思う。

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約