ブログ

今回は、わが松屋の海老のチリソース定食。

一部の店舗で試験的に販売したところ、Twitterで話題になり全国展開することになったとのこと。

最近新商品が販売されるたびに足を運んでいる松屋。

今回も事務所から歩いて5分ほどの松屋四条烏丸店に行ってきた。

 

 

烏丸通の交差点を渡って松屋に近づくと、遠くからもはっきりわかる海老チリのポスターが目に入る。

このポスターのデカさからも松屋の海老チリへの意気込みが見て取れる。

早速入口を入って食券販売機へ。

海老のチリソース定食730円は期間限定でご飯大盛無料。

もちろんご飯大盛のボタンを押して席に向かう。

前にも書いたが、松屋では食券販売機のボタンを押すと注文が自動的に厨房に伝えられ、客は食券に記載された番号を呼ばれてカウンターで料理を受取るシステム。

 

 

座席についてから5分ほど待ったであろうか。

わが食券に記載された番号が自動音声によって読み上げられたので料理を受取りにカウンターに向かう。

海老チリ、ご飯、みそ汁、サラダがのったトレーを押し頂くように受取り、自陣の席に戻る。

さっそくスプーンで海老チリをひと口。

・・・・ウマい。

話題になっていたとはいえ、正直たいして期待していなかった松屋の海老チリ。

想定外、予想外のウマさ、である。

 

 

海老の数、数えてみると10尾ほども使われている。

分量も予想以上と言っていい。

これで730円ならお得、である。

ウマいウマいといって食べすすめた海老チリ、終盤でとうとう枯渇してしまった。

目先の欲に目がくらみ大盛で頼んだご飯、まだ3分の1ほど残っている。

仕方がないので最後は海老チリが入っているボウルにご飯を入れ、ソースを絡めて食べることにした。

松屋の海老チリ、これはリピートあり、である。

ごちそうさんでした。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約