ブログ

四条室町の交差点角にできたSUINA室町。

1階に雑貨なんかも売ってる大垣書店本店が入っておしゃれな建物である。

その地下1階に入っているステーキステーキにランチを食べに行ってきた。

 

 

お客さんで混み合う時間を避けるため開店時間の11時過ぎにお店に入る。

地下には他にも飲食店が入っているがお客さんの姿がみえず、少し不安になったけど店員さんが奥のテーブル席に案内してくれた。

メニューを見るとステーキを中心に魅力的な料理が写真入りで紹介されている。

 

少し迷って厚切りトンテキ230gランチを店員さんに注文。

ご飯の量を聞かれたので「ふつう」をお願いする。

トンテキは大阪トンテキなどで時々食べるが、いつも300gをお願いしているので230gはペロリ、なのである。

 

料理を待つ間にお客さんが増えてきて周りのテーブルがほぼ埋まる。

コロナ対策のためかテーブルの間が広く取られているので圧迫感はあまりない。

 

 

先に「ふつう」のご飯、サラダ、そしてスープが届けられ、さらに5分ほど待って大御所の到着。

メインのトンテキ、キャベツ、目玉焼き、ナポリタンを従えて威風堂々の登場である。

さっそく目玉焼きをつぶしてキャベツとナポリタンに絡めて一口。

テッパンの底にたまったトンテキのソースも絡んでウマい。

 

そしてトンテキを一口パクリ。

口の中が豚肉の脂まみれになる口福の瞬間。

 

 

 

トンテキ、ナポリタン、ご飯、そしてときどきサラダ、スープのローテを繰り返す。

230gのトンテキ、お供が多いので大阪トンテキの300gよりお腹がいっぱいになった。

お勘定はしめて1000円なり。

トンテキでお腹いっぱいになって今日もお仕事頑張ろう。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約