ブログ

【チキラーハウス アクマのチキ弁】

2020年2月 新大阪駅・エキマルシェ新大阪・チキラーハウスで購入(880円)

 

 

新大阪駅改札内の2階コンコース、駅弁にぎわいの裏側に日清チキンラーメンのアンテナショップ「チキラーハウス」がある。

 

これまで何度も前を通ったが、お店に入ったのは今回が初めて。

店内にはチキンラーメンのマスコット、ひよこちゃんグッズが多数並べられている。

 

そんな中にひよこちゃんの容器に入った駅弁が数種類。

鶏の煮物と焼き物がご飯の上に並ぶ「チキ弁」、そしてチキンラーメン入りそばめしを使った「オムチキ」などなど。

 

 

今回購入したのは、「衣にチキンラーメンを使ったチキンカツを、チキンラーメンそばめしにのせた、キムチ味の旨辛弁当」であるアクマのチキ弁。

 

家に帰ってフタを取ると、チキンカツの前面に唐辛子の細切りが振りかけられている。

早速食べてみると、見た目以上に辛い、ツーホット!である。

 

ひよこちゃんの見た目に騙されて油断してしまった。

「キムチ味の旨辛弁当」とあるが、あまりキムチの風味は感じられない。

 

チキンカツ、食べるとそのままうまいのだが、もう一工夫ほしい。

衣にチキンラーメンを砕いたものを使うとか。

 

チキラーハウスでは砕いたチキンラーメンをトッピングしたソフトクリームが売られていた。

チキンラーメンのせるのはソフトクリームでなくてチキンカツだろう。

 

ごちそうさまでした。

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約