ブログ

伊予鉄松山市駅前にある「でゅえっと」にてお店基準で「小」、ふつう基準で「大盛」の「デュエット」風ミートソースを食したの後、大街道近くで所得税セミナー。

 

セミナー終了後、次の出張先である新居浜に移動するためJRの松山駅に移動。

歩いたので20分ほどかかった。

 

 

さて、デュエットで自分としては10年ぶりくらいになる「小」を注文したのは、高松行特急「いしづち」に乗車するまでに駅うどんを食べるため。

 

で、今回入ったのは、松山駅の改札口横にある「かけはし」というお店。

お店は半セルフで、自分でトッピングを選んでからそば、うどんを注文して最後に会計をするシステムである。

 

松山駅の立ち食いうどん店なので、注文したのは「じゃこ天うどん」550円。

ちなみに、じゃこ天「そば」は570円と、うどんより20円お高い値段設定。

 

 

昼下がりのお客さんが少ない時間だったせいか、じゃこ天うどんを注文すると3分ほどで着丼。

特急の発車時間も迫っていたので早速じゃこ天及びうどんの摂取を開始。

 

じゃこ天、食べてみると少し中が冷たいような・・・

こちらが急いている様子だったので、店員さんが気を利かせてミディアムレアで仕上げてくれたのかもしれない。

 

そして、他の駅の立ち食いうどん店同様、自己主張の少ないうどん・・・

讃岐うどんのようなコシがあるうどんばかり食べていると消化のためにわが内臓に負担がかかる。

 

 

たまにはわが消化器系を静養させるため、こうした自己主張の少ない麺を食べることも大事である。

おつゆも少しばかりぬるめだったので5分ほどで完食。

 

その気になればじゃこ天を買ってきて家でも作れるが、きっと誰も作らないじゃこ天うどん。

松山駅で出会うことができた。

 

ごちそうさまでした!

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約