ブログ

【松栄軒 美味満彩弁当】

2020年1月 九州新幹線川内駅・キヨスクで購入(870円)

 

 

今回は鹿児島県の出水市に本社がある駅弁の松栄軒の「美味満彩弁当」である。

松栄軒の駅弁は、これまで「桜島とりめし」、「えびめし」などを食してきたが「美味満彩弁当」は初見である。

 

松栄軒の駅弁は新大阪駅、阪神全国有名駅弁とうまいもんまつり等でよく目にするが、今回の駅弁はおそれらく地元鹿児島でしか買えないのではないか。

 

それにしてもコスパが高い駅弁である。

黒豚たれ焼、きびなご甘酢和え、かき揚げ、野菜うま煮、海老煮物、玉子焼、がね、えびめし、味付けご飯、これだけ入って870円。

 

 

今回は川内駅前のビジネスホテルに宿泊する際の夜食として購入したが、おかずが多くて焼酎が進みすぎて困ってしまった。

 

鹿児島特産のサツマイモの天ぷら「がね」、駅弁では嘉例川駅で販売されている有名駅弁「百年の旅物語 かれい川」以来の再会である。

 

これも鹿児島名物のきびなご、これが入っている駅弁はこれまで食べたことがない。

東京駅の駅弁屋祭や、各地の駅弁大会でいろいろな駅弁が食べられるようになったが、やはり地元まで足を運ばないと食べられない駅弁は必ずある。

 

 

川内駅では今回初めて下車して、次にいつ行けるのか分からないが、次回もぜひ求めてみたい駅弁だった。ごちそうさまでした。

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約