ブログ

デリックちくま 信濃の国 食浪漫

2013年10月17日 長野駅・在来線改札内駅弁当売場で購入(1100円)

 

 

ホテルの夜食用に長野駅で駅弁を買うことにした。

わたくしの場合、ホテルの夜食によく駅弁を利用する。

こだわりがないのであれば、コンビニであれこれ買い求めるのもありかも知れないが、地方出張でコンビニ飯はないだろうと思う。

駅弁ならその地方の名産を少しづつ食べることができる。

長野駅の駅弁売場には峠の釜めしなど地元の姪部物駅弁が多数販売されていたが、いろいろなおかずを食べることができるデリックちくま信濃の国 食浪漫を買い求めることにした。

(峠の釜めしの調製元おぎのやは群馬県松井田町の調製業者である)

 

 

信濃の国 食浪漫

信州産コシヒカリ米使用の野沢菜おやき、信州豚角煮・クコの実、信州黄金卵使用の厚焼き玉子、

信州サーモン味噌焼き、ゴマ豆腐ワサビ添え、信州高野豆腐含め煮、しめじ味噌和え、

野沢菜油炒めのせご飯、信州小梅のせご飯、信州産リンゴコンポート、杏シロップ煮、野沢菜ワサビ漬け等。

 

若干「信州」、「信州」が鼻に付く感があるが、デリックちくまの地元食材に対する信頼の証であると考えたい。

全体的に味が濃い目だったので、お酒の肴には最適だった。

1100円で長野の名産品を一通り楽しめるおすすめの駅弁である。

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

 

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約