ブログ

初訪問!三宮センタープラザにあるスタミナカレーの店

 

今年の1月、神戸の三宮を訪問したときに行ってきたのがスタミナカレーの店。

センタープラザにはかつ丼喜兵衛をはじめ魅力的な店が多いので、その都度どの店に行こうか迷う。

 

今回も十三駅で乗り換えた新開地行の特急の中で「三宮 B級グルメ」で検索。

この日の気分はカレーだったので、初訪問の「スタミナカレーの店」に決定。

 

阪急の神戸三宮駅到着後、国道2号線を南に横断してセンタープラザの地下に向かう。

スマホ片手に少し迷ってスタミナカレーの店に到着。

 

 

少し時間が早かったせいか店内は半分ほどの入り。

客層はほとんどサラリーマンか。女性客は0。

 

注文したのは入口横の看板に大きく描かれていた「豚バラスタミナカレー」。

豚バラ増量できるというので肉1.5倍で840円をお願いする。

 

カウンターの上に置かれたかごには生卵。

この店では生卵取り放題、入れ放題という太っ腹ぶり。

 

予想以上のダメージ・・・油断すると危険!豚バラスタミナカレー

 

5分ほど待って豚バラスタミナカレー到着。

最初に生卵が1つ入っていたが、追加でカウンターの生卵を1つ割り入れる。

ついでにラッキョと福神漬も少々追加。

 

 

さっそく一口食べてみると、豚バラの脂が大量にカレーに溶け込んでいるのが分かる。

ニンニクの量もハンパないくらい使われていそうである。

 

大量の脂とにんにく、少し危険信号が灯る。明日の朝、大丈夫だろうか・・・

豚バラスタミナカレーの味自体はうまい。しかし大量の脂とニンニク・・・

 

肉1.5倍は余計だったかもしれない。

また無料に目がくらんで追加した生卵も・・・

 

カレー自体がウマいことや量が適当なこともあり、10分もかからず完食。

神戸で所要を済ませて京都に戻る。

 

そして次の日の朝、やはり不安が的中した・・・

胃腸の弱い人、少しだけ注意が必要かもしれない。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約