ブログ

【三好野本店 桃太郎の祭ずしプレミアム】

2010年1月 岡山駅・新幹線改札内・岡山駅弁で購入(1,380円)

 

 

最近、岡山の三好野本店調製の駅弁が続いている。

四国の松山駅で購入した「醤油めし」と「国産あなご牛しぐれ煮弁当」につづく第3弾。

 

今回購入したのは桃太郎の祭ずし「プレミアム」。

プレミアムという以上、ふつうの桃太郎の祭ずしもあって、そちらは1,000円なので、「プレミアム」は380円ほど高くなる。

 

 

駅弁を包装されている紙のボックスから取り出すと光り輝くゴールド。

非常にわかりやすく「プレミアム」感が漂っている。

 

金色の容器は桃にも、ビリケンさんにも、米軍に捕まった宇宙人の顔にも見える。

食べるのは2度目だが、期待を込めて光り輝くフタをとってみると・・・

 

 

中身の方もエビが二匹、ど真ん中に鎮座しておりプレミアム感が漂っている。

「ふつうの」桃太郎の祭ずしはエビが一匹だったと記憶しているのでエビダブル、である。

 

他の祭ずしの具についても、記憶があやふやだが「ふつうの」桃太郎の祭ずしよりよさげ、である。

今回も岡山から京都の自宅に持ち帰って食したが、アテとなる具が多数入っているので、焼酎ロック3杯のお相手を楽々と務めてくれた。

 

ごちそうさまでした。

 

その他の駅弁ブログは

👉京都の弁護士が出会った駅弁

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約